すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ミネラルウォーターいろいろありますが、外国産のはたしかにおいしいのですが、ちょっと高値なので日本の水でオススメはありますでしょうか??
(南アルプスの天然水以外でお願いします)

いちおネットで四万十川の水が安かったので購入しようと思ってます。
他にもあるかな~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 11:32:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

伊豆の天然水を購入しています。

他に、箱根山、富士山の天然水もあるのですが、伊豆の天然水が一番飲みやすくミネラルバランスが良いそうです。
ある、宿に行った際に置いてあって、飲んだのがきっかけですが、少し値段は高いです。
http://www.izuten.com/products/pr_29.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

六甲の天然水はおいしいですよ^^

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水に一時期はまっていました!

とても飲みやすいです。

あと、DHCの栗駒天然水?もおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長寿の里「霧島火山岩 深層水」を箱で定期購入してます。

公式ページの説明では
ttp://www.chojyu.com/food/water/index.html
↑hを足してください。

中硬水で「サルフェート」と云う、日本では珍しいミネラル成分が含まれてます。
私的に比べるなら、ボル○ッグより飲みやすく美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六甲のおいしい水がおいしいです。
飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは富士ミネラルウォーターかバナエイチを飲んでいます。
どちらも富士山の水で美味しいです。

  • 回答者:まお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「富士ミネラルウォーター」「六甲のおいしい水」が好きです。
また、飲水可能な湧き水や温泉水を汲んでくることもよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の多くの人が美味しいと思うのは軟水でしょう。
外国産のミネラルウォーターの輸入は大部分は硬水です。
はっきり言って軟水の微妙な味の違いがわかる人はそんなに多くはいないでしょう。
だからネーミングや思い入れのある銘柄を選ぶのが良いのではないでしょうか。
きっと美味しいですよ。

追伸
日本のミネラルウォーターは法律で加熱殺菌を義務付けられていますので、
元の味と微妙に違っているのでは。
その物の味を楽しみたいなら現地で飲むしかないですね。
輸入品はその限りでないとおもいます。

  • 回答者:tafumi (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉水99が身体にもよく美味しいです。

六甲の美味しいお水やキリンのアルカリイオン水も飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

札幌、東京などの水道水も売られていますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る