すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

読み終わった小説がいっぱいあるんですが、
どこが一番高く買ってくれますか。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 12:54:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

その本にもよるので一概に言えません。。。

それも申し訳ないので、私の方法を紹介します。
まずはamazonのマーケットプレイスでその本の値段を調べます。
それがそれなりの値段をしているのであれば、そのままマーケット
プレイスで出品。 もし1円になっているのであればネットで売るのを
あきらめ、地元の古本屋さんで売りますね。地元の古本屋さんだと
出版時期とその本の定価によって値段がつきます。例えば、3年以
内の出版の本であれば大手買い取りチェーンでは10円とかの査定
でもそのお店であれば定価の15%買い取りとなるのです。
個人の古本屋さんも侮れませんよ。

===補足===
どちらにお住まいかわからないので何とも言えないのですが、
色々と古本屋さんを回ってみて、本の価値を本当に知っている
と感じられるお店を探してみて下さい。それがおそらくネット以
外で一番高く本を買い取ってくれるお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤフオクでしょう。ブックオフなどのまとめて買取だと一冊0~30円ぐらいにしかなりません。よほど新書でない限り。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間を惜しまないなら
アマゾンマーケットプレイスに出品してはいかがですか。
自分で値段の設定ができるのがメリットです。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はブックオフに持っていてました。でも買取金額が安すぎる・・・。
今はネットで探したお店で査定してもらい宅配便で送ってます。多少時間はかかりますが楽でいいですよ。
そこで買取不可の本はブックオフに持っていきます。
ブックオフで100円だったのに他の古本屋では500円ということもありましたから。

  • 回答者:むぅぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションが一番でしょうが、面倒なんですよね。
なのでブックオフにもって行きますが、高くは買い取ってもらえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋に売る場合、ちゃんと本を鑑定してくれるとこなら人気で高額査定してくれますが、ブックオフなど発売日などで査定してるところは発売1ヶ月~半年以降は・・・です。
特に小説だと更に低いかも。ジャンルによって高く買ってくれるところもあるし。
でも、高く売りたいのならオークションが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間を惜しまなければ、ヤフオクが一番高いです。
落札される可能性のない本なら、手数料など考えるとマイナスになります。
普通の古本屋だと、きれいな状態で、時期関係なく売れる本なら
1割程度の買取値段でしょうか。
古本屋の売り棚をチェックするのもひとつの判断手段ですね。
どこでも見かけるような本だと、いらない、といわれます。
こればっかりは古本屋の主人の査定次第なので、なんともいえません。

売れないような本だと、ブックオフが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本にもよるのでしょうが、私はオークションに出品して売っています。
すでにお書きのかたもおられますが、ブックオフなどに持ち込むよりよっぽど高値で売れることが多いですよ。

  • 回答者:ミニブタ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフは20円50円の世界なので
処分のみしたいのであれば良いのですが・・・。
経験上、街の古本屋さんのほうが高く売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番高く売るならヤフオクで売るのが一番です。

でも面倒なので、業者に頼むのであればどこも同じです。
家から出せるので楽という意味ではブックオフが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフは確かに安いですが、どこもほとんど同じようなものです。
なので、日本各地にあるとゆう点からもブックオフをオススメします。
もしTポイントを貯めておられれば、Tポイントも貯まりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費や手間を考えればブックオフだと思います。
専門店は個人店が多く、ジャンルがあって、買い取ってくれるかどうか持って行ってみないとわかりませんから。
ブックオフは買い取り単価は安いですが、よほど状態が悪くない限り買い取ってくれますし、みかん箱1つ以上の量があれば宅配便の着払いで送れます。

  • 回答者:清水 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BookOFFではないということだけは確かですが。。。

どちらにお住まいなのかがわからないので、的確な回答ができなくて申し訳ないです。

===補足===
満足度5つけていただいて、ありがとうございます。

本当の本の価値を知っている古物商の方は仕入先としてBookOffを利用しているようです。

オークションなどで販売すれば○万円する本が、
BookOffでは○千円で販売しているということもあるようです。
参考にということで^^

漫画しか売ったことがないのでその他の本についてはいえませんが、
漫画でしたら、BookOff以外の古本屋(首都圏であれば、まんだらけや地元の中古書店など)のほうが高価買取していただけました。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックオッフはだめですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る