すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

世界一周旅行を考えているものです。
昨日はみなさんの思う行って良かった所を教えていただいたのですが、今日は逆に行かなければ良かったと思う所(国、都市、場所。もちろん建物などのピンポイントでもOK)を教えていただきたく書き込みました。
よろしくお願いします。

===補足===
必ず理由もお願いします。

  • 質問者:世界一周
  • 質問日時:2009-02-16 13:28:22
  • 0

並び替え:

ベトナムのホーチミン市です。
空気がすごく悪く、咳が出るほどでした。
街中からはずれたら、そうでもないかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかなければよかったと思う所は特にありませんが・・・全体的に都会(特に首都)はどこも同じような感じなので、つまらないと思います。
どちらかというと(行きにくいけど)田舎町がその国らしくて一番良いです。

  • 回答者:ふふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンコクのワットサイの水上マーケット。

イメージしていた小舟がたくさん集まった賑やかなイメージはまったくなく、ほとんど水路の脇にあるおみやげ屋さんとか、クロコダイルファームなる観光ショーに寄るだけでした。

郊外にあるダムヌンサドアックの水上マーケットに後に行きましたが、そちらがよく雑誌やTVで出てくるところだとわかりました。

  • 回答者:象さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなければ良かったというわけではないのですが、シーズンオフに行ったギリシャの島々はほとんどのお店が閉まっていました。

そのようにシーズンも考慮に入れた方がいいと思います。
オンシーズンに行ったら素敵なところも、つまらなくなってしまった経験をしたので。

とはいえ、綺麗な街並みでしたけどね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ、「トロイの木馬」のトロイですね。
わざわざ行くまでもない、木馬なんか見るまでもない。
時間の無駄で、それだったらイスタンブールでの時間をもっと作った方がいい。

イスタンブールと言えば、トプカプ宮殿ではちょうど大型のクルーズ船三艘とカチアイ、
バーゲンセール会場のごとく、ごった返していました。
ガイド曰く、一年でこれほど混むことも珍しいというほどのアンラッキー。
(混んでなければ、ぜひご覧になるといいです)

  • 回答者:ほかはいいところばかり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港アバディーンのレストランです。
予想はしてましたが、お料理が不味く半分以上を残しました。
旅行者相手のみを相手にしリピーターを気にしないお店はダメですね。
外から写真撮るだけで充分ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は世界一周のチケットを使い、3大陸回ったのですが、やはりこの機会にしか行きづらいところとして、南米にまで足を伸ばしたことが今でも忘れられません。
南米の見どころとして、ブラジルのカーニバル(時期は2月です)や、ボリビアのウユ二塩湖、ペルーのマチュピチュ、チリのイースター島、アルゼンチンとチリにまたがるパタゴニア(1月前半に行きました。1・2・3月はベストだと思います)などへ行きました。
とてつもなく大きい南米を移動して、各地の名所を見てまわるのに精一杯でしたが、特にイースター島は世界一周チケットで行くほうが断然格安などの点がありますから、ぜひご考慮してみてください。
その他の2大陸はヨーロッパとアジアだったのですが、特に行かなければよかったところはありません。
ではよい旅を!

  • 回答者:私も使いました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのゴールドコースト。
もう8年くらい前に行ったので今は知りませんが想像ではハワイと変わらない感じと思ってましたが、ぜんぜん違い楽しくなかった。お店も少なく見るところがなかった。
それプラス水が肌に合わなかったことです。
お肉も美味しくなかったですしもう行きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド 毎日カレーだった。ハエがやたらめったら多く、空港もお香なのか殺虫剤なのか臭いんですよね。 友人は知らないで飲んだ水に当たって2日寝込みました。
帰国しても左手がハエを追っ払う仕草が癖になってしまった。

  • 回答者:もう、結構 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなかった方が良かったと思うのは
タイと中国です。
タイ(プーケット)は食事が合わず、体調を崩してしまい大騒ぎになりました。
不衛生なところで食べた記憶はないのに食中毒を起こしました。

中国は(上海北京ともに)空気が悪く、ずっと息苦しかったです。

人それぞれですが、この2国には絶対に行きたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいの周遊旅を含め、仕事合間に半月位の度に出ています。
行かなければよかった国はないけれど、
季節は考えた方がいいと思います。
4年くらい前の年末年始で行ったウズベキスタンはめっちゃ寒くて、
観光どころではなかったので、
それからは寒い時期に寒いところには行かないようにしています。
ラオスとミャンマーはアジアの中でも秀でて人がよくて好き。
モロッコも必要以上に人が寄ってくるので、
嫌な人は嫌かもしれないけど、
ひとり旅の暇つぶしには持ってこいくらいにおもしろかったです。

  • 回答者:ゆえ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も行かなければ良かったと思う所は全くありません。同じ場所に何度か行っても、季節や同行者の違いによって、新たな良さを発見できます。

私も世界一周というか一回りの旅をしたことがあります。
香港⇒シンガポール⇒ロンドン⇒NY⇒メキシコシティを約3週間で回りました。一生の思い出です。
5月の連休頃に行ったのですが、シンガポール⇒ロンドンは、気候が違うので大変でした。ロンドンで洋服を購入してしまいました。

楽しい旅を!

  • 回答者:羨ましいです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までいろんな国(20ヶ国くらい)へ行きました。
行かなければ良かったと思う所は無かったですよ。
性格上、オールプラス思考だからかもしれませんが。
それぞれの文化や習慣があって、どこへ行っても良かったです。
建物も風景もとても素晴らしいです。
せっかくの世界一周旅行なので、すべてを楽しんで素晴らしい度に
してくださいね。世界一周旅行行きたいです。

===補足===
間違えました。度→旅でした。

  • 回答者:世界は広い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る