すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

血液をさらさらにする食品は何かありますか。
専用のサプリメント以外でお願いします。
一般的に食べる食料・飲料でお答えください。

  • 質問者:健子
  • 質問日時:2009-02-16 14:55:51
  • 0

青魚のあじ、いわしなどが血液をサラサラにするDHAなどが多く含まれているそうです。
缶詰でも効果大で、骨ごと入っていてカルシウムも豊富なので
積極的に摂っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉ねぎがいいらしですよ。
切って火を通すまでに15分程度おいておくといいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎの皮を土鍋かガラスなどの鍋で30分以上煮込んだ汁。
血液内の脂肪減少に効くので、結果的に血液サラサラ効果があるらしいです。

  • 回答者:茶色の皮 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ためしてガッテン」で以前、特集がありました。
こちらのページにサラサラ食材がでています。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060830.html

同じくガッテンで紹介されていたタマネギドレッシングのレシピも書いておきますね。
血液サラサラ効果というより、美味しくて毎日サラダや豆腐にかけて食べてます。

1)タマネギ2個をスライス。
2)タッパーなど密閉容器に以下を入れる。
・砂糖 大さじ3
・塩 小さじ2
・酢 3/4カップ
・サラダオイル 3/4カップ
・みりん 1/2カップ
・酒 1/2カップ
・しょうゆ 1/2カップ
3)2の容器に1のタマネギを入れて、よく振る。
4)必ず一晩おく。味が丸くなります。

私はオイルをフラックスシードオイルにして、健康効果をアップさせてます。
オリーブオイルでも良いですね。

  • 回答者:ニコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ケチャップ、玉葱、全てOKです。
これを使って料理をしてください。
血液はサラサラになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンスライスです。絶対です。
玉ねぎを薄くスライスして、水につけ、約1時間アク抜きをしてください。
削り節としょうゆで食べてくだい。絶対です。まちがいなし・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、トマトと納豆は毎日食べるように心がけています。

あとなるべく食べるようにしているのは玉ねぎです。

  • 回答者:食は大切です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょは血液さらさらにしてくれます。
野菜ではトマトや玉ねぎもさらさらにしてくれますよ。
海藻類:ワカメやメカブもです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを食べると血液さらさら

レンジでチンして食べると脂肪を燃やしてくれる効果もありますよ。

  • 回答者:よっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「オサカナスキヤネ」で覚えるといいそうですよ。

オは「お茶」 お茶は、コレステロール値や血糖値を下げたり血流を良くしたりしてくれます。
サは「魚」 なかでも「青魚」に含まれるDHAやEPAが効果的です。
カは「海草」 ヨードが新陳代謝を活発にし、アルギン酸が血糖値の急な上昇を抑えます。
ナは「納豆」 ナットウキナーゼには血栓を溶かす作用があります。
スは「酢」 クエン酸が血中の老廃物の排出を促し、赤血球の膜をしなやかにします。
キは「キノコ」 キノコ特有のβ-グルカンが免疫機能を活性化し、コレステロール値や血糖値を下げます。
ヤは「野菜」 特にビタミンCには抗酸化作用があります。
ネは「ネギ類」

http://tofu-atama.hp.infoseek.co.jp/page172.html引用

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る