すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

普段あまり水分を取りません

朝から昼の間一時間おきにコップ一杯ずつ飲むように習慣づけようとおもっています
何を飲めばよいでしょうか?

毎回毎回お茶やコーヒーではあきてしまいそうです
内容・ペース(ローテーション)など実際されている方
教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-16 16:44:18
  • 0

並び替え:

私は一日2リットルは水を飲みます。
ただ、最初から飲めたわけではありません。水分をとるということで
最初はハーブティやお茶を併用してました。

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶やコーヒーがあきるようでしたら、
水分じゃなくても、ゼリーでもいいと思います。
ゼリーも水分が多い食品ですので、お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は
朝起きたら、水道水を2杯くらい。
仕事はじめにコーヒーで目を覚まします。
仕事中、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、その間にも水を飲んでいます。
夜はカフェインを摂りたくないので、野菜ジュース、十六茶などカフェインなしのお茶、水、豆乳、ハーブティーを飲み、やはりその間に水も何杯か飲んでいます。
だいたい一日に2リットルは飲んでいます。
あと、40度くらいの白湯を飲むと体が温まる上、痩せやすいとテレビで言っていたので、最近は白湯も飲むようにしています。
ハーブティーはいろいろ種類がありますから、お店で探してみると楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳・豆乳・トマトジュース・青汁などを
お茶やコーヒーのローテーションに取り入れてみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事以外のときに100%のジュースを
3日ぐらいでなくなるペースで飲むのが良いと思います。
そしてお茶より水の方が体に良いのでジュースと水を交互にどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝から豆乳と野菜ジュースを飲むといいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝起きるととりあえず
お水を飲みます。
食事代わりの野菜ジュースのあと
紅茶を飲みます。

これ以降は飲みたいと思うものを飲んでいます。
お茶や、牛乳、ここあ、オレンジジュースなどを気分で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、毎日だいたい同じような飲み方をしています。

朝起きてミネラルウォーター

朝食後にコーヒー

昼食前にミネラルウォーター

昼食後に緑茶

夕方までにミネラルウォーター

夕食後にミルクティかコーヒー

お風呂上りにミネラルウォーター

寝る前にミネラルウォーター

お水は、美容とダイエットのためにかなり積極的に飲んでいます^^

コップには注がず、ペットボトル(500ml)2本を1日かけて飲む感じです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は紅茶を作っておき冷蔵庫に冷やしてます。
勿論砂糖無しで。
紅茶は殺菌効果があるのでとてもいいですよ。
夜はミネラルウォーターを飲みます。
他には普段はコーヒーばかりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間おきに義務的に飲んだら本当にあきちゃいそうですね(笑)

私の場合は1L用のポットにウーロン茶、麦茶、番茶、緑茶で
日替わりお茶を作って飲みたい時に飲むようにしてますよ。
それでも冬場は喉が渇くので2L飲むこともあります。
気楽に楽しみながら飲めるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーをきにしているので、だいたい、コーヒー、紅茶、ミネラルウオーターの順で飲んでます。

コーヒーはアメリカンで。
紅茶は気分次第でアッサムや、セイロン、アールグレイなどチョクチョク変えてます。

パソコンを使用しているので、ちょっと疲れた頃に一杯って感じです。
気分転換にちょうど良いですし、お通じのためにも良いと思います。
(私、日本茶はにがてなのです・・・)

時々、飴をなめます。水分補給とは違いますが、唾液がでて、それもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまどかさんと違って、水分を取りすぎてしまっているくらい飲みます。
アルカリ水を一日で1㍑以上、温かいお茶を食事後に5杯以上、気が向いたら午後に紅茶を3杯程、飲んでいます。
私は飲みたくなったら飲む、と云う感じです。

カロリーを気にするのであれば、私はお水をお勧めします。
体内に水分をとどめてくれるので、お勧めです。
デトックス効果を狙うのであれば、お茶(カテキン)のものがお勧めです。
カロリーを気にしないのであれば、野菜ジュースやフルーツジュースを飲むのはどうでしょうか?
体に良い健康食品としても売っていたりしますし、料理をした残りのいらない部分をミキサーに掛けると、簡単に野菜ジュース作れますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お茶、コーヒー、野菜ジュース、お茶、カフェオレという感じで飲んでます。

私は水を飲む時は氷がないと抵抗あるので、冬場に氷をつくるのが手間になり自分が飲みたいと思うものを飲むようにしています。

自分がちょっと無理してでも飲まなきゃいけないものって、結局長続きしませんでした。

  • 回答者:さち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分、私1.5リットルは飲むように言われました
お茶やコーヒーの他に飲まないとだめだとも言われました
なので非常にきついです
毎日朝起きたら300くらいガブガブ飲んで
午前中に500のペットボトル、午後にまた500ペットボトルを飲むようにして・・・(汗)
お風呂前にコップ一杯の水を飲みます
このペースを守って1年近くですが
体調が悪いときはどうしても飲めなかったです・・・
でも慣れてきたら案外大丈夫になりました
頑張ってくださいね

===補足===
ちなみにお茶・コーヒーなどは量を飲むと利尿作用が進むのでよくないです
夏なんか脱水症状になるそうです(怖)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に水じゃダメなんですか?

1日に2Lの水を飲んでる人は体の老廃物が出やすくなって痩せ易いらしいですが。
(※心臓が悪い人や浮腫みやすい体質の人はオススメ出来ませんが・・・凄く浮腫みます)

お茶やコーヒーの中のカフェインは摂取しすぎると身体に残るんで後々のコトを考えるなら お水の方がいいかと・・・

慣れるまで大変でしょうけど義務とかにするんじゃなくて ペットボトルとかに持ち歩いてあるから飲む、みたいな習慣になるといいですね。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る