すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハンバーグ作ろうとひき肉と玉ねぎ混ぜてしまったのですが卵がありません。何かいいレシピないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 17:06:17
  • 0

並び替え:

粘り気が出るまで必死で混ぜるとハンバーグとして作れますよ!

  • 回答者:アンサー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵がなくても、パン粉と小麦粉を混ぜれば十分ハンバーグになりますが、豆腐があれば和風ハンバーグになりますよ。 
豆腐の水分を取ってから混ぜるのがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン粉と小麦粉だけでもつなぎになります。
牛乳があれば、パン粉を少々ふやかして、小麦粉をふったひき肉と玉ねぎのミックスに混ぜます。

  • 回答者:むっふ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らかければパン粉を足してそのまま焼いてください。
卵がなくても美味しいハンバーグが出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズを入れて下さい^^
同じ卵ですし、キチンとレシピ本にものっていますよ~♪
コクが出ておいしくなります。

関係ないですが、私はフライの時も卵ではなくマヨネーズです。

===補足===
マヨネーズの量はそんなに多くなくてもOKです。
4人分で私は大さじ1くらいにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粘りが出てくるまで よく練り上げれば つなぎは必要ありません。
もし パン粉(食パン)がなければ 肉の粘りだけで大丈夫です。
これでもか!!と言う程 練ってください。
もし 心配なら ロールキャベツでも・・・でも キャベツ丸々冷蔵庫にある??
塩コショウ忘れずに!!

  • 回答者:粘り強く (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳とパン粉でそのままハンバーグで出来ますよ!
もしくは、水をよく切ったお豆腐をつぶしていれてもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵はなくても作れますよ~大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう経験ありますが卵なしでもハンバーグつくれましたよ★

この回答の満足度
  

キャベツがあったら、ロールキャベツにしては
どうでしょう。

コンソメかブイヨンで煮込んで、いただくのも
おいしいと思いますよ。

  • 回答者:キャベツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る