すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在、今の形のVOXYに乗っていますが、サイクルキャリアの購入で、悩んでいます。リアのバックドアに取り付けられるのが、いいのですが、リアスポイラーが付いているので、取り付け出来なさそうなのですが、みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • 質問者:かくひろ
  • 質問日時:2008-05-30 06:50:39
  • 0

VOXYの場合だとちょっと分かりませんが、デリカですとTERZOの
ラダーなどは干渉しないようにマージンが稼いであります。
量販店の店員やつけたいキャリアのメーカーに問い合わせれば、
またはVOXYユーザーのコラム(ナンバーやランプ類の視認性の確保も
考慮しなくてはならないのでこういう資料が一番お勧めかも)を
参考にするのが良いかと思います。
******************
なるほど、スポイラーに隙間がないのでしょうか・・・
ともあれ、どうしても自転車を積みたいと言うのであれば
吸盤式のもあったと記憶していますが強度的に心配ですよね?
であるなら、もうひとつの手段として少々割高感がありますが
ヒッチメンバーでサイクルキャリアを探してみるのもひとつの手です。
私も牽引するものがないので無駄だなぁ、と思っていたんですが
アタッチメント次第でいろんなものをくっつけることが出来るので
あるとなかなか便利ですよ!

  • 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

背面ラダーもみてみたのですが、現行型のVOXYに合うのが無いみたいで・・・
もうちょっといろいろと探してみます。

ヒッチメンバーですか。想像もしませんでした。
あると便利そうですが、値段が高いですね・・・

並び替え:

私もデリカD:5ですが、サイクルキャリアを探していたのですが
設定が無かったので、A/Jさんがおっしゃる様に、リアにヒッチメンバー
を装着してヒッチキャリアに手を加えて自転車を乗せるようにしました。
普段使わないときはヒッチキャリア部分が取り外しできますので
重宝しています。VOXY用のヒッチメンバーも出ていますよ。

  • 回答者:INDY☆ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る