すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

歴史的名牝・ダイワスカーレットが引退しました。
数々の名勝負を繰り広げてくれた同馬ですが、ベストレースは何ですか??

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-02-16 22:46:56
  • 1

昨年の桜花賞。
歴史に残る名牝2頭の闘いの幕開けでした。
今にして思えば、ものすごくレベルの高いレースでした。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2008年の有馬記念がすごかったですね。
天皇賞秋も負けてなお強しでした。
でも唯一生観戦した桜花賞にします。
あの時、パドックでウオッカは腹が巻き上がってたのに対してスカーレットは実に素晴らしい出来でした。

その日の体調は別にしてこの2頭は全然違う。今後なにかあるかも・・・・と感じました。
早期の引退は本当に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、2008年の秋の天皇賞ですね。
 レコード決着のレースを逃げてペースを作ったうえ、直線で一度バテそうになりながらもう一度伸びてきて、ウオッカと2cm差の接戦にはスカーレットの底力を感じました。
 フジ系の中継ではカメラの角度ですかねぇダイワが残ったように見えたのですが、確定までは「同着でええやん」と思っていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の有馬記念、競馬場に観にいきました。
生で見た分上乗せ 100で 有馬記念に 一票です!
スゴイ足でした!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天皇賞・秋でしょう。
休み明けであれだけのタイムで走ることができる馬を見たことがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2着に敗れましたが
秋の天皇賞です
長い写真判定でした
スカーレットは休養明けにもかかわらず、あそこまで食い込んだのは強い

  • 回答者:残念 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり有馬記念です。
本当に強い馬でした。

関係ないですが、有馬記念ってドラマチックなレースが多いですよね。
トウカイテイオーの奇跡の復活劇など、印象に残るレースばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝ったレースも良いですけど、個人的には去年の天皇賞・秋ですね。

ウオッカちゃんとの壮絶な叩き合いは見ごたえ充分でした。馬券はかすりもしませんでしたが記憶にも記録にも残る名レースでしょう♪

将来、彼女達の仔がどんな活躍をするのか今から楽しみです(^-^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり有馬記念でしょう。
特に一昨年(2007年)の有馬記念です。
マツリダゴッホ足元すくわれ負けたが僚馬ダイワメジャーや
ライバルウオッカ 武豊メイショウサムソンをなどに先着
して皆も認めるNO1女傑になつた。
ウオッカがダービー馬だからなおさら
馬券もダイワメジャーのサヨナラ(3.4.7)馬券で
3連単 3-7-4 が800880 円だったのが印象に残る。

昨年は天皇賞叩きあいの末ウオッカに鼻差2着のあと
有馬記念を制覇やはり女傑NO1になった。
引退
お疲れさんですね。

  • 回答者:サヨナラ馬券 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

07年のエリザベス女王杯がベストレースですね!
 (08年の有馬記念も捨てがたいのですが。。。)

馬券もダイワスカーレットで結構儲けさせて頂きました。

引退は、本当に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり有馬記念です、人気No1のプレッシャーを背負って
見事の1着には女性の私もウルウルきました。
いいお母さんになってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全レース連対しているのでどれもこれも素晴らしいですが、やはり誰にも影を踏ませなかった(結果的にラストの)有馬記念じゃないでしょうか。

  • 回答者:ウォッカより強いと思います (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る