すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金や安定より大切にしているものは何ですか?(^‐^)
性別とおおまかな性別も添えてくださいね!

===補足===
間違えました(^^;Aアセアセ
性別とおおまかな年代でした。
どこまでも性別にこだわっているわけではありません(汗)
では、よろしくお願いします^^;

  • 質問者:長靴下のピッピ
  • 質問日時:2009-02-16 23:18:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんか急に終了、失礼いたします。
読んでいて感じたのは、癒す癒される、思いやることを大切にしたいと思うのですが
思えること自体が案外贅沢なことなのかなぁとも感じる節があり。。。
自分はまだ恵まれてるってことにちょっとしか気づいてないと自己反省終了です。
おつきあいいただき、ありがとうござました。
すごくためになりました。

酒酔い運転の犠牲で亡くなった娘の形見です。
30年前の状態で娘の部屋だけが時が止まっています。

50代、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
かける言葉がみつかりません。
ありがとう、大事な形見のお話。
おやすみなさい!

並び替え:

健康です。
何をするにも体が資本です。健康でなくては仕事もできませんし、遊びにも行けません。
食事制限があって好きな物を食べられないのもキツいです。

そして健康を保つためには、まず食事。
食費を削ることだけは極力避けています。

30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族。

これに尽きます。
私の全てはこのためにあり、これに生かされています。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
一番は愛情です。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人
家族
健康
40代女性です。

  • 回答者:きくぞ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
既に20代のときから10代のときとは違うと実感することが
体調に現れてきていました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康ですね。体が第一です。
男性、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

やはり家族です。
(家族の健康です。)

家族のうちの誰かが重い病気になったら、どんなにお金がかかっても何とかして治そうとするでしょうし、仕事に恵まれなくても、支えあえる家族がいれば、何とか生きていけます。

どんなにお金があっても、どんなに仕事が安定していても、助け合い一緒に笑いあえる家族がいなかったら、生きていても淋しい思いをするでしょう。

人間、1人では生きていけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」です。
特に夫婦間での「心」を大切にしています。
愛なのかもしれませんが自分的にはちょっとしっくり来ませんw
相手の気持ちや心を思いやる事によって毎日が楽しく心地よい物でありたい。
またそうであるといいなと大切に思っています。
40代、女です。

  • 回答者:心 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て同意です!
ご回答ありがとうございました!

健康です。自分と家族の健康が何より大切です。健康な人がうらやましいです。

女  30代

  • 回答者:なな (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と友人、人間関係。
20代後半男。
人あってこその自分。

  • 回答者:鍛高譚 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔なようでいてしぶい!ナイス☆*゜・。・
ありがとうございました!

子供との時間です。
2歳の息子がいますが、正直とても家計が厳しいです。
パートにでも出れば金銭的にはゆとりができるだろうけど、幼少期を一緒に過ごすことの方が大事だと思っています。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が子どもが1歳から働いていたもので、
子どもにとっては、
働く親が時間を工面してまで何かにつけて駆けつけてきてくれる姿や外で嫌な目もして
厳しさに負けずに克服する背中を見せることなど
子育てはいっしょにいるばかりではないと固く信じてはいますが
子どもたちが2人とも20歳を超えた今、ひとしきり自分がもっと子どもと一緒に居たかったという思いがあります。一種後悔ですね(==)
かくして色んな親子の形ってあるもんだなぁと思います。深いです。
そばにいる、それだけが親子という形からすると最高の幸せかもしれないですね(^‐^)
素敵なママ、子育てがんばってくださいねっ!
ご回答ありがとうございました!

男 30

仕事です。自己の成長を実感させてくれます。
人生の大半を職場で過ごしますが、職場にめぐまれてよかったです。
(仕事仲間、環境は、仕事に派生しています。)

  • 回答者:G7 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と帆船での航海ですね。

仕事は、学生の頃からやりたくてしょうがなかった仕事だし、いまは会社や組織に所属せず、自分の判断でスケジュールも決めることができます。
やりがいはあって、自分の技術にはホコリも持っていますが、いまいち収入には直結しない仕事なのが悩みのたねです。

それと趣味で帆船に乗っています。
50人くらいが乗れる帆船で、1年の二ヶ月くらいボランティアの乗組員をやってます。
仕事が割とインドアで集中してものを創るような仕事なので、心のバランスを取るためにも、船に乗っている時間は重要です。
船に乗っていると陸との連絡がとれなかったりもするので、あまり頻繁にのっていると仕事にも影響がでるのですが、この時間はゆずれれません。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海はみんなに青いですよね。
海って見てると不思議な気持ちになります。
かっこいいことはいえないのですが、、、バカだもんで^^;
なんかリゾート的なイメージな見え方するときとか、魚を捕る職&食だったりとか、
子どもの頃おじいちゃんがいた感じとか、果てない航海とか、ロマンとか愛とか水平線とか夕日とか青春とか。
エキゾチックだったりとか。不思議な生き物のようです。

50代 男性です。
「自分の居場所がある家庭があってこそ自分の仕事に一生懸命になれます」
家庭でも職場でも自分の居場所があるから頑張れるんだと思います。
「よき家族とよき友とよき仲間」がいるから今の自分があるんだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがは50代のお兄様♪
言うことが渋いなっと思いました。
ちなみに私は45歳で愛しの主人は浪花のダンディ51歳です(*ノノ)キャッ
・・・・(^^ゞ
私もそう思います。心の基地は家庭ですよね!ひまわりでありたいです。
ご回答ありがとうございました!

健康が一番大事。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 やはり健康だと思います。。 健康でなければ何もできないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と家族(愛犬2匹含む)です。
仕事には誇りを持っていますし、家族は大切ですね。
40代 男です

  • 回答者:しばお (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいい!
仕事に誇りをもってるってすごくカッコいいなって思います。
ありがとうございました☆*゜・。・

30代、女性です。
家族との時間ですね。
特に子供との時間は大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんは小学生ってところでしょうね^^
一番おもしろい時期ですね。
昔、校医の先生がおっしゃったのですが、人間の一生のうちで一番健康で一番幸せな時代が小学校6年間だって。
のんきなオヤジだなぁと子育てしていてちょっと呆れたのを覚えています。
大変な時期でもありますが、とても可愛いときですね!

50歳、男性。
今は、家族と離別してます。
早く、幸せな家庭に戻りたいですね。

===補足===
優しいコメント有難うございました。
こころがあったかくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうじき春ですね。あったかくなってきました(^‐^)
ご回答ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
わたしもなんだかあったかいです☆
だけど手はかじかんでまいりました(^^;
おやすみなさい!

家族とのコミュニケーションでしょうか。

>性別とおおまかな性別も添えてくださいね!

性別は男性です。大まかな性別も男性です。もしかして、大まかな年齢でしょうか。それなら40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスツッコミ!!・・・(==)
書き忘れましたが、私も40代です。
まちがいだらけの質問になってしまってぐっちゃぐちゃです(汗)
ありがとうございました☆*゜・。・

信念とポリシーです。

人を入れていいなら家族です。

女性です。

===補足===
30代です、ちなみに既婚で夫と子供二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいいなぁ~
凛とした女性って素敵ですねっ(^‐^)
ありがとうございました!
因みに私は40代女です☆

40♂
やっぱり、家族と健康です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と猫2匹です。
性格は馬鹿に明るく、お笑い好きで誰とでも仲良くなるオバサンです。
女性です。

  • 回答者:40代後半 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る