すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日、麻生総理が、中川財務大臣を擁護していました。本来であれば、大事な国際会議であのような失態をしたのですから、辞任勧告が普通と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 00:05:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これから、民主党がこの問題を国会で追及しそうですね。景気対策を早く何とかしてもらいたいですね。有難う御座いました。

並び替え:

更迭でもおかしくないほどの話だと思います。
近いとは聞いていましたが、麻生氏は、中川氏に甘いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者会見でも総理は「仮定の事には答弁しません」って言って会見場所から去っていきましたがまさに末期症状だと思います。
いくら盟友だといっても失態をしたものには強い処分が出来なければ結局は自分に後から火の粉が降りかかってくることを覚悟しなければならなくなると思います。
予算の責任者があの失態では、すんなりと予算は通らなくなると思います。
友人・仲間だからこそ切るときにスッパリと切れなければ、リーダーとはいえないと思います。
辞任勧告よりも私は、中川大臣が自ら辞表を提出すべきだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内でも恥ずる行為。それが国際的になれば、大臣職は懲戒解雇です。議員職も同様に懲戒解雇で退職金なしにすべきですが、現行法では無理なのでしょうね。
本当に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任して当然でしょう。だから支持率も下がるんですね。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。麻生さんだけでなく、政治家はなぜ自分の身内には甘いのかよく分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の首相との会談をキャンセルし、
自党の人間に「二世議員はダメ」と言われながらも党首であり続ける人もいます。
それを考えたら、まあ擁護してもいいのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理は前もって飲み過ぎないように、と言ったそうですよ。
それにしてもあの失態なんですか?恥晒しな。
辞任勧告もして欲しいですが自ら辞任すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る