すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

授乳中の美容ドリンクOK?
1歳3ヶ月の子供が居て授乳がまだ断乳出来ずなのですが、美容ドリンクは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ドクターシーラボのヒアルロン酸ドリンク、コラーゲンドリンク、ローヤルゼリーのドリンクがあるのですが・・・妊娠中、授乳中の方は医師に相談下さいというような事が書いてあるのですが、この為に診察に行くのは・・・と思い病院へは行っていません。

===補足===
質問内容が悪かったようで補足いたします。
美容ドリンクは半年以上前に頂いたサンプル品。
買ってまで美容の為に飲もうとか子供の事を考えずに飲もうとかは全く考えていません。
ただ、同じように美容ドリンクを手にするママさん達もいると思い質問してみました。

子供の事を考えていない親とか何を考えているのか?と思うのは仕方ないかもしれないですね。

  • 質問者:ダイエット中のママ
  • 質問日時:2009-02-17 01:09:57
  • 0

妊娠中、授乳中の方は医師に相談下さい
とあるのならそうしたほうが良いと思います。

お乳を通して、お子様によくない影響があるかもしれませんので・・
でなければ、飲まないでおく方が無難です。

ダイエット目的なら、授乳中でもOKなものを探した方がいいですよ。
ハー○ライフとかは、OKって謳ってます。販売方法に問題があるのでオススメはできませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに医師に相談という事が書いてあれば聞いてから飲むのがベストですね。
ただ、頂いた物でどうなのかなぁ~と思ってここに質問してみました。
どうしても飲まなければいけないものではないので、飲むのはまだやめておきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

子供のことを本当に考えているなら、医師への相談なしに飲めませんよ、普通は。
子供への影響がある可能性があるからこそ、そういった注意書きがあるわけです。
女性として、美容のことを考える気持ちもわからなくはないですが、
自分の都合を優先して考えるというのは、人の子の親としてどうなんでしょう?
子供のことを第一に考えるべきではないでしょうか。

  • 回答者:何考えてんだか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談なしに~普通は。・・・と、厳しいご意見ですね。
美容の事を考えて飲みたくて飲みたくて~という状態ではありません。
同じように考えている方や飲んでいる方もいらっしゃれば意見が聞きたいという事で質問させて頂きました。
子供の事を考えているから今まで飲んでいませんし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る