すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

友達同士でみれる簡単な掲示板のようなものが欲しいなと考えております。blogはちょっとやったことがあるのですが、Wikiというのが便利だよと教えてもらいました。ただなんか難しいよっていう人もいます。なにがお勧めですか?

  • 質問者:しんまる
  • 質問日時:2008-05-30 09:59:27
  • 0

lino(http://linoit.com/)というのはどうでしょうか。
オンライン付箋サービスというものですが、友達限定で共有できるし、
楽しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンライン付箋サービスって面白でそうですね!!
是非使ってみたいと思います

並び替え:

mixiで友達同士のコミュニティを作成し、
外部から非公開にする設定にすれば良いと思いますよ。
元々、人同士のつながりから始まったmixiなのですから
こういったケースに有効的に利用する価値はあると思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IRCはいかがですか。いろいろありますが私が以前使ってたものは

ライムチャットです。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

wikiは高機能ですが、かえって戸惑うかもしれませんね。

前の方の回答のyahooやteacupもいいですよ。
初心者向きならFC2掲示板はどうでしょう?FC2ID取得で無料で使用できます。

http://bbs.fc2.com/

グーグルでの「掲示板」での検索結果です。好みのものが見つかるかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-ahttp://bbs.fc2.com/

  • 回答者:maxOO (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!グループはどうですか?
http://groups.yahoo.co.jp/local/info/guide/main/index.html

  • 回答者:M (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掲示板を無料レンタルしてみてはいかがでしょうか?

http://www.teacup.com/fbbs/

ほかにも検索すれば出てきますよ^^

  • 回答者:はるーん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る