すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症の対策で最もこれは効く!!と思われる方法を教えてください。

大変つらい時期が来ました。
注射を受けに行く時間がないので、テン茶を飲み、テン茶のサプリを毎朝飲んでます。
それプラスマスクで日中は何とかすごしますが、夜は、プラス点鼻薬を使用してます。
べにふうきも良いとのことで飲み始めてますが、確かにおいしくない=薬の様です。
べにふうきの効き目はこれからです。

  • 回答者:ゴルフくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べにふうき人気ですね。注射は夏くらいじゃないと受けられないって効きましたが、でも2,3年持つらしいですね。

並び替え:

私の場合にはアロマのユーカリが効きます。
寝る前に枕もとに湯呑を用意し、そこに2~3滴ユーカリオイルをたらし寝るとすっきり寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べると効いているような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトは効くっていいますね。どうしてなんでしょうね

眼鏡、帽子、マスクの重装備で出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるでうちの社長のようです。

べにふうきとてんちゃがいいと聞きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下にべにふうきは美味しくないとありますが普通の緑茶とかわんないので美味しいと思いますよ。 私も5歳の息子も飲んでます。
あとはアレルギーの薬飲んでます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉の動きを見て、なるべく花粉に遭遇しないようにしています。

はなこさん
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=03

hi-hoヘップチン花粉予報
http://kafun-info.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/city.cgi?pnt=4400&id=1

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは参考になりますね。ありがとうございます

私は鼻洗いを実施して1年になりますが、今年は軽く済みそうです。

ぬるま湯を鼻ですすって、口から出す!最初はちょっと痛いですが、すっきりします。
花粉の時期を過ぎても実行するのがポイントです。

継続は力なり....

  • 回答者:杉子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛そうですね!!!
でも、ちょっとやってみたくなりました。
今日の夜にでも試してみたいと思います

専門病院が一番ですね。

個人的には、食生活改善「マクロビ+発酵食品 中心の生活」で
いい感じですけどね。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに食べるものによって、または食べすぎ・食べないことによってかなり効果があるような気がしますね

何の花粉に反応しているかパッチテストをして
耳鼻科で薬をもらうのが一番ですが、民間療法ならば
しその葉(大葉)を極力たくさん摂ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院での注射が一番効くと思います。
主人は仕事に支障がでないよう打っています。

私はそこまではしたくないので、鼻うがいと点鼻薬と
マスクで頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症の時季になる前から花粉症の薬を内科で出してもらって毎年飲んでいました。今は完全に花粉症治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人いわく「べにふうきがいい」とのことです。
子供は粉末で、ママは茶葉。
茶葉の方が効くのか茶葉は何処も売り切れらしいです。
べにふうき+しょうがが効くみたいです。

  • 回答者:おちゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る