すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

まつ毛って年齢とともに抜けていくだけで、また生えてくる事は無いのでしょうか?ちなみに43歳ですが、最近ふと鏡を見ると毎日のビューラー&マスカラのせいか、上まつ毛の中央部分2mmくらいがごっそり抜けてしまって間抜け状態になっていてショックを受けました!ビューラーを少し控えてたらまた生えてくるのか、それとももう諦めマスカラでごまかし続けるのか・・・どうしたものかと?まつ化パーマも数回は経験ありますが、最近はしていません。もっと若ければ生えてくるのかな?まつ毛のエクステもあるけど、そこまでお金をかけたくありません!アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:まぬけ目
  • 質問日時:2009-02-17 10:44:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コンタクトをしているのもあって外したらついつい目をこすってしまったりするので
それで抜けてしまったのかもしれません。
これからはもう少しまつ毛ケアもしてあげようと思います。
ちょっとの間、ビューラー&マスカラはお休みします。
アドバイスありがとうございました。

年齢的に生えない事はないですが.時間がかかるでしょう。
抜けては生えるという繰り返しをするのですが
高齢になるとホルモンの関係でまつ毛を長く・太く・美しく育てるには.毛根部の活性と血行促進が重要なポイントでしょうね。

毛根部の活性を促して栄養の供給を高めてくれる効果がありまた血行促進も同時に行い.丈夫なまつ毛に育てるまつ毛専用の美容液などを使う事がいいと思います。
売っていますので調べてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キツイ言い方ですが・・
力かけすぎ!!
20代のときにそんな状況に陥りました。
今はビューラーで押さえません・上げません。
最近!凄いマスカラが出ましたよ♪
電動マスカラ!
ビューラーいらず!!
有名なメーカーで出ているのでデパートの化粧品売り場とかで見かけると思います。
試してみては?

で、睫毛!
髪の毛だって、切れ毛になったり抜け毛になったり・・
もともと眼球に汗(とか余分なもの)とかから守るためにあるので
年齢のせいで抜けたりはしません。
眉毛と同じぐらい、ものすごくほったらかしにすれば自然に抜けても
差しさわりがないぐらいになります。

食生活と、(もしかしたら)化粧品があわないかも?
とりあえず、ビューラーは止めてみては?

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのアイラッシュトニックを使用していますが、

年齢関係なく、生えますよ!

口コミでも人気です。

一度HPを見てください。

  • 回答者:えて (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は同年代ですが、アトピーでごっそり抜けたことがありましたが、元通りとはいかなくてもかなりましになったと思います。
まつげパーマやビューラー、マスカラをやめれば少しずつ戻ってくると思います。
自分はまつげパーマは一度も当てたことがありませんし、ビューラーもしていません、マスカラは落とすときに抜けそうなので、めったにつけません。

  • 回答者:諦めるには早い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともに減っていくらしいですね。
ビューラーは使い方を間違えなければ抜けたりはしません。
マスカラも同じです。

増やすのは厳しいので、少しでも抜けないようにするしかありません。
心配なのはメイクを落とす時にゴシゴシ擦りすぎて抜けることくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る