すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

毛虫取りについて教えてください。

  • 質問者:ff
  • 質問日時:2008-05-30 11:35:20
  • 0

並び替え:

私は、トングでとっています
でも基本的には
そのままです
だって鳥が食べに来ますから

  • 回答者:うさこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

庭の花や木によく毛虫が付きますが蚊駆除用のスプレー(キンチョール、フマキラー等)をかけると容易に退治できます。

  • 回答者:いまえもん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の家の前は山になっています。
山から毛虫がやってくるので毛虫を取る専用の菜箸を用意しておいて毛虫を見つけたら捕まえるようにしています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意味が良く分からないのですが・・・
木に付いた毛虫ですか?

  • 回答者:おいおい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ffさん、こんにちは。・・・昨日は、良い夢観ましたか?
相談内容が、簡略すぎて、自分に付いた毛虫を取るのか?カブトムシの様に、集めてるのか良く判らないんだけど?多分、前の方だろうと思って回答します。私なら、手で払うだけですけど。女性なら、ハンカチで、払えば良いんじゃないですか。(今日は、ffさんがギャグかな?)
じゃあ、お仕事頑張って下さい!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に消毒してます。

  • 回答者:泰子 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る