すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼肉チェーンで、メニューの開発担当をしております。
皆様が今まで食べた焼肉のタレの中で、最も美味しかった
店をお教えいただけないでしょうか?
更に、レシピをご存知の方などいらっしゃいましたら、ご教示いただけると
幸いです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:アニー
  • 質問日時:2009-02-17 13:42:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

奈良の学園前の「食堂園」は美味しいです。
お肉はかなり選抜しています。塩タンにしてもバラにしても.お肉は柔らかくて
いいので値段は高めです
タレはアッサリしている感じなので何枚も食べられてしまうんです。
ニンニクが自分で入れてくださいというものなので.次の日のニンニクの口の臭さを
気にする事なく.いつでも行こうかとなるんですね。
ここのタレはアッサリしているけれど深みがある

まえはコッテリしたタレの店に行ってましたが.そんなに食べられなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川県の牛将という焼き肉屋さんのたれは美味しいですよ。
サラダのドレッシングも美味しいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの店とは言えませんが、
3種類のタレを用意されていて選べるようになっていました。

ひとつは、定番のしょうゆベース。
ひとつは、なじみのある味噌ベース。+コチュジャン(辛さを足せる)
ひとつは、さっぱりのレモン汁でした。

どれか選べるというのも、楽しみの一つだし、
味を変えられると、それだけで食欲も進むので良いなぁ~と思いました。

  • 回答者:20代女性 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙川のぎゅうぎゅうがおいしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人の主観ですが、焼き肉屋の楽しみの一つとして、「オーダーしたお肉を自分で焼く。」といったプロセスがあると思うんですよ。
オーダーして、焼きあがったお肉が出てきたらつまらないですよね。
ジュージュー焼ける具合を見ながら、ころ合いを見て箸でつまみあげる楽しみがあるんですよ。
私が客なら、こんなメニューがあったら素敵に感じるかも・・・。
ジャンボ串焼き・・・(角切りの牛肉、玉ねぎ、ピーマン、ししとうが大きな串に刺さったもの。
串に刺さった、魚の切り身(生臭くない鮭とか)
ひき肉と玉ねぎを混ぜた、ハンバーグ?を自由に焼かせる。(これには鉄板が必要ですね。)
お好み焼き屋のように、お客さんにいろんなものを焼かせてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:kagetora (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東・静岡などで展開の安楽亭のタレが好きです。一度、タレを持ち帰りで買ったこともあります。私は、このタレだと食が進みます。

  • 回答者:soodaくん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、そう35年位前の自分が12際くらい立った頃の
生肉板題だったか・・・
マジ馬勝ったっ巣
生肉が最高に馬久手。

  • 回答者:肉肉に苦肉 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷のかぶき門というお店のたれが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

府中のモランボン本店
北系の味ですが

  • 回答者:ぷっけ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の所で書いた時【1】でしたが・・・

一度試してください。

【アイスクリーム】で・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る