すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今から転職の面談です。
一応綺麗目な服装(黒のジャケット+スカート+ボーダーニットのインナー)で来たのですが、会社に常に置いてる黒のパンツスーツ(黒の上下+色付きワイシャツ)に着替えようか迷ってます。

転職の場合どっちがいいですか?

  • 質問者:wed2-11
  • 質問日時:2009-02-17 17:42:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。
無事、面接終わりました。
面談にはジェケット+スカート+色付きワイシャツを着ていきました。
好印象を頂き、今は結果待ちとなっています。

本当にありがとうございました。

並び替え:

パンツスーツにワイシャツ色なしが一番好印象だと思います。

おっ、ちょっと仕事できそうなのが来たなって感じます。

最初は、かたく見られるくらいでちょうどいいです。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はスーツのほうが無難ですよ。
堅すぎで文句はいわれないですけど、くずしていくと
マイナスになりかねないので・・・

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツがいいです
第一印象大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の上下(スカートorパンツ)
白のワイシャツ(ブラウス)
が面接時の基本です。

ボーダーニットのインナーはやめておいた方が良いです。
色つきワイシャツもどちらかといえば避けた方が良いです。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・ボーダーのニットのインナーはまずいと思います。

白のブラウスにされたほうがいいです。
黒のジャケットとスカートもスーツになっているものでしょうか・・・

面接の時の身だしなみとして基本スーツですから・・

  • 回答者:頑張ってください。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にパンツスーツにした方がいいです。

ボーダーニットのインナーより、絶対にワイシャツの方が
好印象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツが無難ですね。オフィシャルな時はスーツが間違いありません。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接はスーツにシャツ(ブラウス)が基本です。

ボトムはスカートでもパンツでもいいですが、
ボーダーニットはNGです。

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の上下+色付きワイシャツの方がいいです。
ボーダーニットはすこし面接にはカジュアルだと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が面接官だったら ボーダーニットはちょっとカジュアル過ぎると思う。
スカートもひらひらしていないものならOK.清楚でシャープが仕事ができそうな
イメージを与えると思いますよ。 がんバッ!

  • 回答者:転職経験者 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接を受けられる業種にもよると思いますが特に今の服装でも問題はないと思います。
服装も気になると思いますが面接では「あなたが何が出来て何がやりたいのか」を明確にして面接官に伝えることだと思いますから自信を持って面接に行って来て下さい。
ご健闘をお祈りします。

  • 回答者:ソーダくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーのニットの色にもよりますが、着替えずにそのまま行かれても
大丈夫だと思いますよ。
転職の場合、まだ在職中の人も多いですし 着替えられない場合もありますから
そこまで重視されないでしょう。
服装は第一印象に残るので大事ですが、やはり面談の内容が一番です。
落ち着いてご自分の思いをしっかりきちんと伝えましょう。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツのほうがきちっとした印象があると思います。
面接頑張ってくださいね、応援してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職先の職種にもよりますが、パンツスーツのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る