すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXでの損切りラインはどんな基準で決めていますか?

私はドル円レバレッジ10倍ですが、いつも1%固定の逆指値を入れています。
でも、往ってこい相場で往復ビンタを食らうことが多々あります。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

直近の値動き幅と勘です。
NZD/JPY、レバ約25倍でやってます。(FXCMってレバレッジ倍率じゃないんだよね)

だいたい-2円でストップ入れます。
特に材料が無くとも一日でそれくらい落ちる場合があり、-1円とかでは簡単に引っかかってしまうので。
リミットも同じくらいの幅ですが、不安なときはリミットを小さくしてます。
仕込んだら結果が出るまで放置プレーです。

始めたころはストップ小さめに設定して、よく往復ビンタ食らってました。

  • 回答者:キウイかわいい! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オセアニアはたしかに-1円では不安ですね。米ドル円でもちょっと不安。-2円もいいかも。
私は短期取引主体なので、直近の値幅と勘いうのは分かりやすいです。

並び替え:

サポート線より10銭くらい上で買って、サポート線より30銭くらい下で損切りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サポート線とはいかなるものでしょうか^^;
すいません、不勉強なもので・・・
回答どうもありがとうございました。

評価損が20万円以上になったら。
今年は2度ほどやってしまいました。でも、結局戻してくるわけで精神的には2重のショックを味わうわけです。

私はドル円でレバ×100で20lot単位で取引してるので、要するに1円開いたらカットです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、-1円ですか。
レバ100で20lot単位ならそれでも厳しい選択ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る