すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症対策は何をしますか?
薬は何が効きますか?

  • 質問者:ぐすん
  • 質問日時:2009-02-17 18:58:32
  • 0

並び替え:

以外とみんなやってなくて効果が高いのは
窓目張りです
隙間テープでふさぐといいですよ

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマスクを常備してます。
それとめがね。

薬はAGシリーズが効きますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクでひたすら対応しています。
あとは鼻炎対策に鼻に液体の薬をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金のアルガードがかなり効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、毎年の対策のポイントは、早めに薬を飲み始めることです。毎年、1月末に飲みだしています。アレグラという薬を処方してもらっていますが、効くと思います。

  • 回答者:やれやれ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は授乳中で飲み薬が飲めなかったのですが、点鼻薬と目薬だけでも結構抑えられることに気付きました。
今年もそれで行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策は、飲み薬、目薬、マスクです。
飲み薬はアレグラを飲んでいます。
私には効いてますよー。
眠くならないし、喉もかわかないし、一昔前の薬と比べると、格段に良くなってます。
点鼻薬はどうしてもくしゃみが出ちゃって苦手なのと、
ひどくなってからでは効かないので、使ってません。

早く花粉の季節がすぎますように・・・

  • 回答者:くしゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスク、メガネ、帽子です
エバステル飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小青龍湯が鼻水にはよく効きます
漢方薬を置いてあるドラックストアには大抵置いてありますし、数社から出ていますので、取り寄せも簡単に出来ます
この薬を飲む程度です
目は眼科に行って、目薬を貰います
抗生物質でよく効くものがあるので、ちょっとお値段がはりますが、効き目が高いので、目の方はこれで済ませます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬の「ザジテン」は本当によく効きます。

この回答の満足度
  

私は耳鼻科でアレロックと言う薬を頂いてます。
あと、点鼻薬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんは、今年から
鼻の穴の中に塗る薬(フマキラ・アレルシャット)を使ってます。
評判も良いようですし、鼻が乾いている時に塗れば、マスク無しでもって、らしいです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時は眼鏡とマスクをしています。
今はまだそんなにひどくないので
耳鼻科でエバステルという薬をもらって
毎日飲んでいます。

  • 回答者:きこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も・・・

気にしない事にしています。

TVで、顔の周りにイオンのバリヤを発生させるものとか、

ノーズマスクなど色々と出ていますよ。

この回答の満足度
  

私の場合ですが、飲み薬ならコンタックが良く効きます。
飲み薬は出来れば避けたいので、マスクと鼻うがいと点鼻薬も使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科に通って反応している花粉用の薬もらっています。
外出する時はマスクをして出掛けるようにしてます。

耳鼻科に行く前はパブロン飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る