すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

株主総会でお土産をもらえる会社を教えてください。
もうすぐ株主総会ラッシュですね。6月下旬は重なることが多く、どの会社に出席するのか判断に迷うことがあります。交通費もかかるので、お土産がもらえるところを優先しようと思いますので、経験された方、教えてください。

  • 質問者:ほしとも
  • 質問日時:2008-05-30 14:15:33
  • 8

3月決算会社の昨年の実績です。
①マルハ(現在はマルハニチロ) 焼海苔
②モスフードサービス ジュースとデザート(飲む寒天)詰め合わせ 総会終了後にケーキバイキング方式の懇親会あり
③森永製菓 キョロちゃんの紙袋いっぱいの製品(約1500円相当)総会終了後、簡単な試飲・試食ができる商品説明会あり。
④サザビーリーグ  アフタヌーンティーのお菓子
⑤ユニマットライフ カフェラミルのお菓子

以下は一昨年以前の実績です。(昨年は出席していません)
⑦日本航空 図書カード500円分
⑧JALUX 商品詰合せ(カップ麺、ジュースなど)
⑨大戸屋 ソースとごま塩
⑨キーコーヒー 自社製品

以下は3月決算ではありませんがお勧めの会社
⑩壱番屋 食事券千円分 終了後有名ホテルでバイキング形式の懇親会(なかなかの内容)
⑪東急レクリエーション 浅草の老舗のお菓子 映画無料券2枚 さらに総会入場券の半券でその日に限り映画鑑賞可能。
⑫グルメ杵屋中間決算報告会(元気寿司と共催) お食事券3千円分とそこそこの内容の立食方式の懇親会

以上ご参考まで。

  • 回答者:ののじ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身が出席した訳ではなく聞いた話ですが、ハウスの株主総会ではハウス製品がもらえるそうです。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かごめ、です。種類が豊富でお得感いっぱいですよ!

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンリオ・・・ピューロランド無料で遊んだ後総会。総会会場でサンリオ少商品のくじ引き。
ハーバー研究所・・・化粧品セット
田谷・・・シャンプー&トリートメントセット
第一興商・・・カタログギフトセット(2625円相当)
バンダイナムコHD・・・プラモデル+総会入場証がナンジャタウンのペアパスポートになる。
ホリプロ・・・総会に、所属の芸能人が来る。女物バック(13440円相当)
スターバックス・・・コーヒー豆とクッキーセット
三菱自動車・・・三菱のチョロQ
セガトイズ・・・タオルセット

注意点・此れは以前に出たもので、毎年同じじゃないので、其処は理解すること。・・・是非、総会に出てください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かごめ は人気があります。当日のお食事と自社製品のおみやが たのしみです。

  • 回答者:jun3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなサイトを見つけました。

http://kabunet.fc2web.com/soukai.html

結構あるものなんですね。
お土産の有無からも、会社の余力が推し量れると思います。

ところで今回は検索で
「株主総会 お土産」と入れてみたのですが、ほしともさんの持っている
銘柄を入れて検索すれば、載っていない会社の情報も出てくると
思います。

有意義な参加が出来ると良いですね。

  • 回答者:すずちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富士通は2年続けて羊羹・・
ただし本数が前年の半分でした

だから今年は欠席します

  • 回答者:みしま (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソナはお土産とかお食事接待とかが良いと聞きました。

  • 回答者:bonny99 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの株主総会お土産はマックカード500円です。

  • 回答者:ドナルド (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは株式優待で検索してみませんか。
いろいろ参考になると思います。

  • 回答者:蜂 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る