すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権っていつまでねばるのでしょう?
どんどん自爆していっていますが
こんなに支持率下がっても
まだねばるんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 19:33:45
  • 0

並び替え:

確かにもう末期ですね

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~、もうしばらくは行くのではないですかね。
ギリギリまで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だって彼にとってはずっとずっとなりたかったのに
落ちつづけた総理ですもん。
意地でもかじりつきたいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党に次の候補がいなそうなので、選挙までこのまま行きそうです

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか誰がなっても同じように思えてきます。

国民が政治に失望して、期待させないための策だったりして....

居座り続けて、任期をまっとうされるのではないでしょうか?

  • 回答者:期待できない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本心は政権交代を望んでるのですが、
こうもしょっちゅう総理大臣が変わるのも困ったもんですね、
いかに国を動かしてるのは政治家じゃないんだなと思います。

国会議員の数減らして欲しいです!!!

  • 回答者:交代賛成 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしても、今のままでは、いつ解散しても、
選挙は、勝てません。
任期まで、支持率がさがって、ねばるでしょう。
ウルトラCなら、何故か、今でも人気のある
小泉をかつぎだすことですかね。
本当に、情け無い政権です。
恥ずかしいの一言です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねえ、もっと早く解散しておけばよかったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう誰がやっても同じなので、投げ出さずに最後までやってもらっていいですよ。
でもその前に少しは景気対策を進めといてほしいですね。

この回答の満足度
  

自民党をぶっ壊すとほざいて、自派のみ拡大させた嘘つきカイカク総理とは違って、本気で自民党をぶっ壊しにかかっているのではないでしょうか。もはや開き直ってヤケクソ気味な感じがします。国民不在も甚だしいふざけた話です。

  • 回答者:やけくそ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政局よりも景気と言いつつ、実は政局に麻生さんはこだわっていると思います。
小泉さんからもダメを押され、支持率も最悪、こんな状態で解散なんて、できないと思っているのでしょう。きっと、任期満了まで居座るつもりなんでしょう。

福岡8区の有権者の方、次の衆議院選挙で麻生太郎を再選なんてしたら、良識が無いと思われますよ~。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんは、今のような支持率では解散できませんから、麻生さんが衆議院任期途中で降りない限り、任期満了までいくと思います。

麻生さんが、衆議院任期途中で降りられる場合は、別の方が、総理になり、ご祝儀があるうちに、衆議院を解散し、選挙に打って出られると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居直ってまだまだ任期まで粘るのではないでしょうか。 ふてぶてしい性格ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院の任期まで粘るかもしれませんね。
麻生首相は庶民と考えが180度違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつこいですよね。いい加減に政権交代して欲しいです。
まだしつこく2~3ヶ月くらい粘る気がします。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よせばいいのにねばる気なんでしょうね。
中川ヘロヘロさんも辞任したのだから一緒に辞めたらいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋まで耐えましょう。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は、政治の世界だけでなく、あらゆる世界で次が育っていないと思います。麻生政権が替わった後、誰が適任と思いますか。私も麻生総理が適任とは思いませんが、周囲が団結して支えるのではなく、こんなに皆がこぞって足を引っ張るようでは誰がなっても同じでしょう。

我々国民が選んだ国会議員の絶対多数で選ばれた「総理総裁」です。こんな無様な結果になるとは思いませんでしたが、我々の選定も間違っていたことに等しいと思います。国民みんなが反省することが必要と思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にこれといった人もいないので、任期まで続けるんじゃないですか。いい加減にして欲しいですが。

この回答の満足度
  

何気に粘りそうな気がします。

それまでに相当国民の怒りを買いそうですが・・・。

支持率を分かってるんでしょうかね?

分かっていて退陣しないならすごい根性だと思います。

次の首相になれる器の人物がいないせいもあるかもしれませんね。

麻生総理がやめたら次が誰になるのかも気になります。

最近は仕事前に酒を飲む非常識な大臣、常識的な漢字も読めない総理と、ろくな政治家がいませんね。

日本の未来が不安です。

この回答の満足度
  

ここまで来たら、どうなっても一緒だとでも
思ってるような?ようは意地になってるんでしょうね
衆議院の任期満了まで居直るつもりでしょう(ーー;)

  • 回答者:辞任せい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんは任期まで粘りたいみたいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算案が衆議院通過するまで粘ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気が読めないどころか漢字も読めない大卒のおじさんのやる事ですからね、本人が好き好んでしがみついているだけでしょう
まあ予算編成の時期ですから、今日明日や~めたと言えないだけですし、野党もこの時期引きずり降ろすに降ろせないだけなので、予算のめどが立ったら、即解散総選挙になる事でしょう
桜が咲くのが先か、解散が先か、カケをする人もそのうち出てきそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうヤケクソ状態ですね、麻生君も病院送りですかねw

何やっても成果が出ない現状ではだれがやっても一緒ですね、タイミングが悪いね麻生君はねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人はなかなか分かっていないようです。出来る限り粘りそうな気がします。
なかなかすばらしい根性だと思います。

  • 回答者:おめでたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんの辞書には、恥と言う物は無いのでしょう。
頭の中は、漫画しかないのかもわかりませんね。
国民がノーと言ってるのに、本当に鉄面皮です。
自分が裸の王様と言う事が判らないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然の投げ出しは勘弁してください。今日も突然円安に触れ肝を冷やしました。このままじわじわ経済が悪化していく方がまだマシです。

この回答の満足度
  

国民的には、もう我慢の限界は超えてます。
ただ、あの人は、国民の声が聞こえない、特殊体質なので、日本の死まで粘るつもりでいるようです。
来週、アメリカに呼ばれて、喜んで行って、色々と金を取られて帰ってくるだけなのに、、
日本人って、本当に粘り強い、叩かれ強い人種ですよね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期を勤め上げてもも、う少しの我慢です。
国民の皆さんもう少しの辛抱です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ粘りそうですね。
総選挙になれば株価も上がってきそうなので
出来れば退陣願いたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治能力が無いのに かなり前から総裁選に出ては敗れてた麻生氏が
やっとの事で一国の首相として名を残せたのです。
最初は早期解散 だったのですが、周りから総理 総理とおだてられたり
給料やボーナスが高額だし 前よりもVIP待遇だから その地位と優遇されて気持ち良くなるのに酔って
満喫してしまっているから辞めたくないのでしょう。
結局 国民の事を何にも考えていないで 自分がいい生活をしたいからねばるんでしょうね。

きっと 支持率が消費税とならんでも 辞めないでしょうね。
ボンボンは自分が良ければ全て良し。 なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだねばると思いますよ。

  • 回答者:ヤツはしぶとい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだやりそうだな
支持率が下がって(10%)以下になったら考え直すかも
行きそうな気がしてきた(支持率低下)

  • 回答者:不支持 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろと欲が出てきたんでしょうね。
首相だから、チヤホヤされるのが気持ちいいんでしょうね。
就任してすぐに、とっとと解散したほうが、その後の政権もできたかもしれないのにねぇと
思います。
ギリギリまで粘れるかどうか?も怪しい。
とんでもない、すごい大きな失言で辞任せねばならないような状態に
なりそうな気がします。

  • 回答者:いつまでつづく~~~? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ崖っぷち。
予算成立後に解散では?

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党内のだれがやっても同じ。ましてや、今やったら、ラストエンペラーですもんね。
みんな尻込みしてるし、少しでも国会議員でいたいから、任期満了までこのままいくんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう時間」の問題だと思います 4月」には支持率関係なく選挙をすべき」「です」 今回の中川大臣を見て この国の危機管理能力のなさに あきれてしまいます 暴動が起こらないのが不思議」です

  • 回答者:ズミ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院の任期切れもしくは、近くまで・・・と前からコメントしています。

この回答の満足度
  

株と同じで、ここまで下がってしまうと、塩漬けしておくしかないんだと思います。結局、満了までいってしまうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る