すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性限定ではありませんが、特に女性にお聞きしたいです。

素朴な疑問ですが、はるな愛はともかく椿姫彩菜とかニューハフで普通の女性以上に美形がいますが、素材がいいのですか?化粧がうまいのでしょうか?
どちらだと思いますか?

女形の早乙女太一や梅沢富男の化粧なども考えると、大抵の女性は化粧ひとつで美人になれるのではないかと思いますがどうなのでしょう?

Q1.そこで質問、自分は彼ら・彼女らより美人だと思いますか?
Q2.化粧のテクニックは彼ら・彼女らと比べてどうですか?
Q3.何でもありの本気で化粧をしたら、少なくとも女形には負けないという自信がありますか?

男性でも、化粧が得意で化けた経験がある方なら回答の参加を歓迎します(笑)。

  • 質問者:素顔はやはり男だと思う。
  • 質問日時:2009-02-18 00:26:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん控えめな回答で意外でした。

素顔なら負けない!
といってほしかったなあ・・・・。
美意識アート感覚も、女性のほうが上だと思っていたのですが、
一流のカリスマ美容師に男性が多いのを考慮すると
男性受けするメイクをするのは男性や元男性の方が上かもしれませんね。

沢山の回答感謝です。

スッピンだったら彼らに負けない自信100%です★
でもその逆にメイク技術は完敗です(>_<)
そして何でもありの本気メイク…ですが、これを自分でやるんじゃなくプロにやってもらえるなら勝てる気が少しします。。
もし自分でやらなきゃならないのなら、やはり完敗だと思います↓↓


はるな愛さんはスッピン観たことありますが、女子でいう中の中って感じした。
でも椿姫さんのは観たことないので、何とも言えませんが、あのメイクの感じからすると女子でいう中の下だと勝手に判断してます(笑)

  • 回答者:また冬に逆戻り。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・
素顔なら勝てるというのは頼もしいですね。

はるな愛さんは、実年齢36歳ですよ。
目の周りの化粧を落としたら、只の男だとおもいますが・・・・

椿姫さんの方は、化粧が薄くて、はるなさんよりは素材はまともかなと男性視線で見ていましたが。

並び替え:

Q1.難しいと事も有るんですがそうは思いません。
Q2.どうしても頑張っても負けています。
Q3.有ります。スキー場でかくし芸があり比較的最近やってみました。
想像では同姓より異性からの女性への感覚の方が
綺麗に見られる方法が分かるような気がします。
女性より女性らしくと思えます。化けきれたかは別にして
メイクして自分で無い自分に成れた時、
変身出来るってチョッといいなって思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.卑下するほどではないと思います。
Q2.負けてます。
Q3.自力では無理ですが、プロの頼んだらきっといい勝負。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.どうでしょう?たぶんあちらのほうが美人でしょう
Q2.確実に負けてます
Q3.残念ながら無理っぽいですね・・・

あれくらいきれいに化けたいものですね。

  • 回答者:ふじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.ノーかな
Q2.テクニックも負けてるな~
Q3.たぶん負けると思うよ

化粧ひとつで変わりばえはするけど素の素材もよくないと
あんなに美人には変身できないのかも。

  • 回答者:チーク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、負けている
2、まけている
3、ない
ていうか、おんなをわすれているので、、、
すてているともいいますが、、、

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてちゃだめでしょう。

A1,いいえ
A2,頑張ってはいますが及びません
A3,いいえ

彼らがもともとの素材がいいのは間違えないと思います。それに努力も女性以上にしていて、きれいになりたいという思いはもしかしたら女性以上かもしれません。こうなりたいという女性像もしっかり持っているのだと思います。
私も少しでも女っぽくしなきゃと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.思いません。
Q2.負けます。
Q3.ないです。

どんなにメイクしても
勝てそうにないですね。。。
やはり彼らにはキレイになる努力が女以上だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美人だと思わないです。椿姫さんは男性のときの写真を見ましたが、小顔で
 普通の女性より顔が小さく可愛い感じがしました。
2 テクニックは下手です。化粧にそれほど興味がないので・・。
3 そうですね・・。でも、女形の方は肌が綺麗ですからねぇ・・。負けそうです。

20代女性より

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.美人だと思います。
2.ヘタだと思います。
3.自信があります。
ニューハーフの方は本当に女性の心があって女性にしか見えないくらいですね。
いろんな人生があるなと思います。

  • 回答者:美人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクがとても苦手なので、「オンナのコになろう!」と言うような題の女装のHow to本を買ったことがあるのですが…そこにはやはり、頬骨が出ていたりするとメイクでも誤魔化しにくいとあったので、普通の女性以上の美人になられる方はやはり素材がいいのだと思います。その上での努力(テクニック)でしょう。

Q1.美人…ではないと思いますが、ナチュラルな分、好感を持ってもらえる顔だと思います。おばさま受けがいいので…。
Q2.化粧のテクニックは足元にも及びません。むしろ比べるのが彼女たちに失礼なくらいです(恥)
Q3.一度化粧品関係の人にフルメイクをしてもらったのですが、確かに多少見栄えは良くなったのですが元の顔の印象は大きくは変わりませんでした。プロの方にしてもらったら違うのかも?
ただ女形の方は仕草・心情・手や指の動き一つとっても稽古に稽古を重ねられている(しかも幼い頃から!)いわば「女のプロ」ですから、とても敵わないと思います。
ニューハーフのお店とかに行けば私でも勝てる人もいると思います。行ったことないけど…。

回答していて「女としての自信」があまりないことに気づきました。無念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「美人」だとは思いません。
 でも間違いなく、彼らより「かわいい」自信はあります。
 うぬぼれとかじゃなく、整った顔をしているわけはなく、自分の顔が好きですよ。
2.テクニックはありませんね。
 それでも日々努力してますので、待っていてください。追いついて、追い越して見せます。
3.負けないと思います。
 何でもありでいけるなら。

化粧は本当に顔を変えますね。プロにしていただいたときはこんなに変わるのかと
驚きましたもん。
足踏みはしません。今よりもっともっときれいになる!!

すいません。書いてませんでした。
ニューハーフの方は素材がいいかたが美人なのです。
昔良く遊びにいってたところのママさんは気立ては良いが美人ではなかった。。。。
本気で化粧をがんばっていらっしゃいましたが、どうがんばっても男顔。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>化粧は本当に顔を変えますね。プロにしていただいたときはこんなに変わるのかと

貴重な体験をしましたね。

顔の形が良い人は男であれ女であれ、
お肌をきれいにして、各パーツを女らしく化粧をすれば、美形に変身できます。
骨格が女性らしくない場合は、化粧で美女にまでもっていくのは難しいですね。
中性美にはなれると思いますが。

Q1.顔だけなら、厚化粧で同レベルまではもっていけると思います。
   しかし顔だけ頑張っても難しいのでは・・・。
   ある程度のスタイルもなくては☆
Q2.化粧のテクニックは彼ら・彼女らと比べて×です。
Q3.自信はないです。
   化粧以外にも女らしいしぐさや身のこなしが必要で、
   女形の人は女性以上にそれらを研究・勉強しています。
   完全に負けです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はるな愛は、大食なので寸胴で胸板がとても厚いです。

ギャル曽根のメイクは落とすとどうなるのでしょう?

完全に負けないでください。

1、う~ん多少負けてるかな。。?
2、テクニックは彼らは相当研究してると思うので負け^^;
3、化粧映えする顔ではないので、負けます^^

  • 回答者:ふぁ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思いません!白旗ですねぇ
2 心意気からして違うので、比べるほうがあちら様に失礼でございます
3 無理、無理!!でございます。

  • 回答者:残念フェイス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心意気がちがうのですか?

好きな人に狙いを定めてアタックするときの情熱は多分天然ものの女性のほうが強いと思いますよ。

ニーハーフは、基本的にナルシストですから。

1、思います。
2、負けています。
3、女形は目指している所が違うので・・・負けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.ニューハーフの美形芸能人には勝ってる自信があります。
   流石に純粋な女の美形の芸能人には叶わないと思いますが・・・。
Q2.化粧テクニックにも自信あります。
   私は美容が趣味で常にメイクの研究をしているので。
Q3.いつも負けてません。
   私はいつも手を抜くことなく、人前に出る時は本気で化粧をし最高の自分を
   演出するようにしていますので。

  • 回答者:ゆりこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その自信お見事!!!

Q1.思いません。。
Q2.負けています。。あんなにきれいにできません。
Q3.う~ん、、プロの方に完璧なメイクをしてもらえば、いい線いくかもしれません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、負けます
2、すごいと思います
3、ないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・・

ご自分のチャームポイントは何ですか?

花でも造花と天然では、きめ細やかさが段違いです。
自信を持ってください。

1. いい勝負すると思います
2. 化粧のテクニックは負けます
3. 自信あります

高校時代、演劇部に所属していました。
男子校だったため、チョイ役の女性が必要なときは私がいつも女装していました。
他校生(特に女子校)に大モテで、本番後に花束など頂いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと!

男性からの回答ですね。

男性が女性より女性らしさを強調できるのは、横からみたヒップラインです。
日本の女性はなぜかタレ気味で、ヒップアップした女性は稀です。

三十代前半まではヒップラインだけは、会社に来る掃除のオバサンに良く褒められました。(笑)

1.素材なら負けてないと思います。
2.彼女らのテクニックはすごいと思います。勝てそうもないです。
3.結婚式にしてもらったぐらいの化粧をすれば勝てるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分勝てますよ。

はるな愛は胃袋が男で大食いなのでずんどう体型です。
手足もイッコーのほうが綺麗かなというぐらいなので、生粋の女性が負けてはいけません。

1、とても思えません

2、彼らのほうが上ですね

3、敵わないです。でも演技なので、その一瞬だけですよね。→負け惜しみ?

テレビに出演されるニューハーフの方で、昔の写真をよく出されていますが、あきらかに整形している人は別にして、みんな女の子っぽいかわいい顔をされているなと思いました。それに加えて化粧やしぐさを女にすれば、やはりもともとの素材が生かされているのではないでしょうか。

  • 回答者:20代 女性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.思いません
Q2.負けてます
Q3.どうかなぁ?

タカアンドトシの『お試しかっ!』という深夜番組で、たまに『男性芸能人が女装してアイドルよりキレイになれるか?』というコーナーがあるのですが、グラビアアイドルの方が男性芸人に負けている時もあるので、やっぱりメイクの上手さだと思いますよ。ニューハフの人は女性より色々美について研究してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いません。
②テクニックはあると思います。
一応、それなりに小さなもの心付いたときから練習したり、本で研究したりコスメを買い集めていますので。
はるな愛さんなどに専属のメイクアップアーチストがいるならば、その方よりもヘタです。
③完璧な白塗りメイクをしたら負けないかも??
というか負けたくないかも??

  • 回答者:しょぼ^ん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1,思いません。
Q2,化粧自体苦手なので(毛穴が埋められるので皮膚が窮屈な感じがします)
到底敵わないと思います。
Q3,自信なんてチリほどもないです。
早乙女君はテレビで何度も見ましたが小顔だし元々目が大きいので女性みたいな顔なんですよね。
しぐさも女性の様にというかなりきってる役者さんには敵いません。

  • 回答者:足が細くなりたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 微妙なところです。
   この人には勝ってるって人もいますけど、大抵ギャグみたいな方ですし・・。
Q2 テクニックはあるほうだと思います。自分の顔に合う限定になってしまいますけど。

Q3 まず、何より色気の部分で負けそうです。
   女形の人たちの色気ってすごいですよね。
   とりあえずギャグ担当の方以外には敵わないな・・・。

ニューハーフにもいろいろいますよね。
なんとなく思い描いたのは、面白いけど美しくはない方たちだったので
総合した結果です。
勿論美しい方たちには敵いません。

  • 回答者:ゆか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:思いません^^; でも、「ちょっと痩せて」素顔なら勝負できます!
2:足元にも及びません。
3:自分で何でもありの本気化粧をすると、すばらしく怪しい感じに失敗しそうで
負ける自信がものすごくあります・・・。

でも、彼等彼女等にメイクして頂けたら
かなり今よりはいい感じになると思います^-^
見た目だけはね・・・泣
彼等彼女等は長年苦労と努力を重ねられて、
顔だけの問題ではなく、綺麗に見える表情やポーズ、雰囲気などをよく研究されていると思います。
私のようにただ女に生まれ、ダラ~っとすごしてきた者とは違いますので。

  • 回答者:肌には自信もあり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌のきめ細かさはやはり、本当の女性の勝ちでしょうね。

バストも作り物ではありませんから。

1:思いません
2:ほとんど化粧しないのでテクニックないです
3:プロにしてもらえばそこそこいけるんじゃないかなぁ・・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには変身してご主人を驚かせましょう(笑)

1・・・いいえ(;:)

2・・・全然負けてます↓

3・・・プロにやってもらったらいけるかも??

でも、私は一重の切れ長目なので化粧栄えしないんです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私は一重の切れ長目なので化粧栄えしないんです・・・

クワバタオハラのクワバタさんも一重ですが、イッコーさんが二重にするメイク方法を伝授していました。
案外簡単な方法でしたが、メイクの本などには載っていないのでしょうか?
ひらたくいえば、瞼の表面を少しラメか何かをぬって硬くすると二重に簡単になってましたよ。
一重でも瞼がはれぼったい感じの人は難しいかもしれませんが・・・

Q1 素顔だけの勝負でしたら美人だと思います。
Q2 化粧のテクニックはとても太刀打ちできません。
Q3 プロのカリスマ美容師に化粧をしていただけたらニューハーフにも女形にも負けない自信があります。

  • 回答者:すっぴんぴん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.いいえ
Q2.全くありません、ほとんどしていないも同然なので。
Q3.女性らしさでは負けないかなとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.いえ…はずかしながら、彼女たちの日々の努力の足下にも及びません…素材的にも思えないです。
Q2.彼女たちは本当に研究していますから、テクニック的にも負けていると思います。
Q3.ひょっとしたら万が一、写真とかに撮るだけ…くらいなら、そのカメラマンのテクニックにより瞬間風速的に並ぶかも…と思いますが…。仕草など、全くダメですね…。

この質問で、もう少し(いやいやもっと)、オンナを磨かなくちゃって思いました。

  • 回答者:masa (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに美への執念はすごいです。

骨格が男性なので、肋骨の12番目を手術でとってウエストを細くするニューハーフもいますから。

因みに、二十代の頃ならヒップラインだけに絞れば、質問者のほうが彼女らより上だったかなと思います。(笑)

Q1Q2Q3ともにNoです。悲しいことに…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・・

ご自分のチャームポイントは何ですか?

花でも造花と天然では、きめ細やかさが段違いです。
自信を持ってください。

Q1、トップクラスには負けます。中クラスならなんとか張り合えます。
Q2、中クラスなら何とかいけます。
Q3、ないです。

私は化粧栄えする顔なので、別人度を競うのなら、そこそこいけると思います。
女形やニューハーフは日ごろから女性を意識してるので、立ち居振る舞いとか、
視線の流し方とか、男心を引く話し方とか、オーラが違います。
化粧や衣装だけでは勝てません。

  • 回答者:匿姫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その控えめな発言好きです。
ニューハーフには多分その控えめさがないと思います。

遺伝的に性染色体が女性そのものの場合(XX)やクラインフェルター(XXY)は別ですが、性決定遺伝子tfmも持たない性同一性障害というのは基本的にありえず、ナルシズムが突出したものがニューハーフだと思うので・・・。

はるな愛さんは、男の地がでる時があると言っていますが、14年近くも前に性転換手術をしてそうなのですから単なる女装趣味ですね。

その点女形の場合は、少々手ごわいです。
ご指摘どおり、立ち振る舞いが全て芸なのでスキがありません。

ニューハーフの場合は、天然でないので女性ホルモンを補給しなければならないので、更年期障害と同じハンデがあります。

肌の決め細やかさ、恥じらい、仕草などが無意識にできる自然の性と意識しなければならない性とでは大きな隔たりがありますね。

Q1 思いません
Q2 全く太刀打ちできません。女をさぼっています。スイマセン。。。。
Q3 10代の頃にプロにしていただいたら勝つかもしれません。
   今の状態なら、とても無理です。

  • 回答者:なおこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、控えめな発言ですね。
今の世代がわかりませんが、はるな愛は公証32歳実年齢36歳ですが、20代30代では勝てませんか?

梅沢富男は59歳ですけど・・・

1.思います。。。たぶん。。。
2.負けてます!
3.もちろん!負けません!

でも、毎日きちんと化粧する時間がない!ご飯の方が大事で・・・。
ご飯作ってくれる人がいればなあ・・。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キチンと朝食をとっているということですね。

「健康美」という言葉があります。
健康な人は素顔が美しいと思います。

1 彼女らより美人とは思いません。
2 化粧のテクニックを知りたいと思う程彼女らは上手です。
   私はほとんど自然です。
3 本気で化粧をしても負けそうです。悲しいけれど・・・
   一度プロの人に化粧をしてもらいたいです。

  • 回答者:変わるかな〜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私は天然。
  彼らはメスが入ってたりしてますので、正味で比べると…やはり人工より見劣りします。

2 化粧テク、スキンケアは、かなり自信があります♪
  投資額も負けてないはずです!!

3 当然!!
 女形は良く見ると男ですし…(^▽^;)
 雰囲気やしぐさで演じてるだけなので負けません!!
(と、必死になるところが何だか悲しいです。。。)

  • 回答者:生まれも育ちも女です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなじ、声、肌のきめこまやかさは天然物が一番だと思います。

内儀さんしか知りませんが。

Q1.そこで質問、自分は彼ら・彼女らより美人だと思いますか?
思いません。彼らはかなり綺麗だと思います。

Q2.化粧のテクニックは彼ら・彼女らと比べてどうですか?
全くテクニックを持ち合わせていないので,比べるのも失礼な気がします。
女としてちょっと哀しいです。

Q3.何でもありの本気で化粧をしたら、少なくとも女形には負けないという自信がありますか?
初めから女であると手を抜いている自分が,女らしさを常に追求している女形の方々に勝てるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.思わないです。
   やはり彼女らは十分可愛いです。
Q2.化粧のテクニックはないですね^^;
   それに、それなりの場で活躍してるのもありますし、かなり上手そうです。
Q3.女形のがキレイかも(笑)
   向こうのが手入れとかもビシ~ッとしてそうなので。化粧ノリが違うかと。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 私のほうが不美人です。あの人たちはとてもきれいだと思います。
2. 化粧のテクニックでも完全に負けています。
3. 残念ながら自信はゼロです。私は凹凸の少ない、のっぺりした顔なので、化粧しても化粧映えがしない顔です。でもハートは負けないぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。

女性はハートだ。愛嬌だ・・・と思います。

1.自分のほうが断然不細工です
2.化粧に関してはまったく自信がありません
3.たぶん女形には太刀打ちできないでしょう。たとえプロにメイクをしてもらっても・・・。
自分のように化粧ではどうしようもない顔の女もいるので、素材の問題もあるかも。
化粧で変われる顔と、変われない顔があるような気がします。
誰でも化粧一つで美人になれるなら整形の必要はないでしょうし・・・。

  • 回答者:コンプリート (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

整形もあるかもしれませんが・・・・

思い込みと自信で美の基準を変えさせるということも結構できますよ。

男の美の基準はかなり幅が広いです。
昔、蝶の標本で、美しいとおもう種類を女性と男性にアンケートとったところ女性はだいたい同じでしたが、男性は大変バラエティでした。

昔一世を風靡した女優でソフィア・ローレン、ブリジッド・バルドー、ファラ・フォーセットなどがいましたが、覚めた目でみたら少しも美人ではありませんが、オーラが美人とかセクシーと感じさせました。
不思議なものです。

1.自分は彼ら・彼女らより美人だとは思いません。
2.化粧のテクニックは劣っています。
3.プロのメイクさんにお化粧してもらえば結構いい線行くと思います。
  もしかしたら勝てるかもしれません。

===補足===
私は男性でもニューハーフでもなく、れっきとした女性です。
結婚式のウエディングドレス時、美容師さんにお化粧してもらったら、自分で言うのもなんですがきれいでした。
評価してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも男性のコメントでしょうか?

組合(ニューハーフの)の方ですか?

失礼しました。
「自分は・・・・」という書き出しが男性に思えて誤解しました。

1.美人もいるし..あらら?お笑い系もいます。顔の輪郭や鼻の形や顔の大きさもあるでしょ う。美人はいますよ。整形ですが美人って

2.化粧のテクニックは女性より上手だと思うことがあります。
 ポイントをつかんでいますね

3.わからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答は、男性からの回答ですか?
ご自身について語られていませんね。

1 私のほうが綺麗だと思います
2 化粧のテクニックは彼らのほうが上だと思います。
3 そんなことしなくても私の方が素材的に綺麗だと自信を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん
女性は天然素材で勝負しましょう。

私ははるな愛さんの大ファンです。きれいなのは本人の努力もあると思います。かくいう私は、あまりキレイに見られたいとかそういう意識が薄いです。


A1 思いません。

A2 テクニックありません。お化粧が取れても直さないので(苦笑)

A3 ありません。美意識の問題だとおもいます。常にきれいでいようという思いがないです。もともと女で   あるというのはそれ以上に女に見せたいと努力する必要がないと思っているからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はるな愛は公証32歳実年齢36歳ですよ。

負けないでくださいな。

Q1.思いません。

Q2.負けます。

Q3.ないです。

どんなにメイクしても
勝てそうにないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る