すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

食器洗浄機をお持ちの方で、
それに「庫内洗浄」のコースが備えられている方に質問です。

何日、何週間に一回くらい、
庫内洗浄の機能を使いますか?

  • 質問者:さらさら
  • 質問日時:2009-02-18 01:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私も庫内洗浄、初めてやってみたんですが、
すっごく時間がかかるんですね!
これは計画的にしないとダメだと思って
うかがってみました。
確かに、ライオンの「庫内もキレイ」と銘打ってる洗剤は
本当に 庫内の状態がいいですね。

お互い、大事に、長く使いましょうね。

庫内洗浄したことありません。(^^;)
取説には定期的にお手入れをしましょうと書いてありますが
汚れや臭いもありませんし、毎日使っていて今のところ全く気になりません。
どこのメーカーだか忘れましたが、食器を洗いながら庫内の汚れもきれいに落とす
みたいな洗剤のCMありませんでしたっけ?

乾燥機能を使わなければ庫内に残った水分が不衛生な感じですが
通常のコースで日々使っていればその都度すすぎもしっかりするし
乾燥もしていれば雑菌など発生しにくい?ような気もします。
でも、本当は定期的に洗浄した方がいいでしょうね。
せっかくなので明日やってみます。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然やってません。

毎日食器を洗うのに使っていますが、
洗浄コースは使いませんね。
特にニオイとか汚れとか
気にならないので。

ゴミ受けは毎回洗ってますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに使いませんが旅行などで長期使わなかったときは必ずやります。
3ヶ月に1回くらいです。
水垢や黒ずみがついたらやってくださいと書いてあるのですが、ヘビーユーザーにも関わらず水垢も黒ずみもつかないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る