すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ユニコーンが復活して感動のあまり
涙があふれた方はいますか?

わたしは新曲を聴いて涙がとまりません。
懐かしい&うれしすぎて。。。

  • 質問者:りなずっかー
  • 質問日時:2009-02-18 01:10:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん

たくさん回答いただいてありがとうございました♪
うれしいです。

先日、ニューアルバムを爆音でのりのりで聴いて帰宅していたら
階段で転倒し、全治2週間の怪我をしました^^;

盛り上がるのもほどほどに、、、と自分でも思っているのですが、
とまりません(苦笑

私も、あまりの懐かしさに泣いた一人です。
同じくユニコーン世代で、受験は、主にユニコーンの曲で乗り切った思い出も。
曲と思い出がシンクロしており、未だに、曲を聴くと、色々な事や、気持ちまでが鮮明に思い出せる程です。
彼らの復活で、そして、彼らの曲で、この先も、また思い出を増やして行きたいですね。

===補足===
ベスト有り難う御座います。これは、ユニコーンとの新たな思い出の1つとして残りそうです!!!

それにしても、ユニコーンのファンは、そそっかしいのが多い??私も、復活を知った日に、喜び過ぎて、指を壁にぶつけました。(単なる不注意?)
ですが、階段で転倒は、ちょいと危険。無事で何よりです。
お互い、気をつけましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>また思い出を増やして行きたいですね。

に感動しました><。。

阿部Bが楽しそうに復活についてTVで語るのを
見ているとこちらまで暖かい気持ちになります^^

早くシャンブルを買いに行かねば!とあせっています。


**************

>そして、彼らの曲で、この先も、また思い出を増やして行きたいですね

に感動したので、ベスト回答にさせていただきました♪

並び替え:

ユニコーン復活嬉しいですね。
中学時代、ジュンスカ派とユニコーン派があって私はユニコーン派でした。
EBIくんが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

EBIくんは40代になっても【君】が似合ってかわいいです♪
人気ありますね^^

NEWアルバムもあのままのユニコーンが
大人になった!という感じで好きです^^

回答ありがとうございます。

すばらしい日がきた感じがします。雪が降る町で大迷惑しています
デーゲームをみて、、、
すいません、あまり面白くないのであきらめます
うれしいのと年をとったこと、両方でなきました

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、素敵です♪
結構うまく年をとってるなぁと思ったのですが
いかがでしょう?
かわいらしいおじさんたちだな という感じです^^

それにしてもうれしいですね♪

回答ありがとうございました。

MステでWAO!を聞いて、泣&鳥肌が立ちました。

曲を聴いてこんななるのは初めてです。
あの楽しそうに歌っている姿を見て、いい仲間たちだな~って思いました。

すばらしい日々だけじゃないのに、TVで歌うのはこればっかりで寂しい!
雪が降る町とヒゲとボインはサイコーーーー!!!!!!!!!

コンサート立見ですがゲットできたので行ってきます!!
シークレットライブは外れました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、いい仲間たちですね^^

>TVで歌うのはこればっかりで寂しい!

確かに!
わたしは、、自転車泥棒が聞きたいです♪
あとは、EBIくんのフーガ(笑

わたしもシークレット外れました><
武道館はgetできたので、
お互い暴れましょう!^^

同じくです。
ユニコーン世代としましては涙が出るくらい嬉しいですね。
またバンド活動をガンガンやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こないだTVで求められる限り活動するといっていたので、
ず~~と続けてほしいなと思いました^^

NEWアルバムも遊び心のあるユニコーンが大人になったら
こうなりました!という感じで大満足です^^

先週の「僕らの音楽」を見て感動しました。まさに「すばらしい日々」ですね。音楽をやっていて幸せな時はという質問に、今日の演奏で何回か感じたという答えに鳥肌が立ちました。ユニコーンをいつまでやるかという質問に奥田民生が「誰かがやってくれといったらやる」というのに思わず「やってくれ!」と言いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「誰かがやってくれといったらやる」というのに思わず「やってくれ!」

わたしも思いました~♪
ゆっくりでもいいので、いつまでもやってほしいですね。

シャンブルが思いのほか(失礼!)
期待を裏切らなかったので、
うれしかったです♪

感動の映画でも本でも泣けない私ですが、
テレビで見たとき、
じわーっと涙が溢れました。
ほんとに嬉しすぎて嬉しすぎて。

みんな少し年はとったけど、
雰囲気が昔と変わらず、ほんとタイムスリップできました。

阿部Bが好きだったので、
WAO! は特に嬉しかったです。

♪エッジをきる~   とか後から歌ってます!

  • 回答者:HAPPY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部Bは40代になっても
遊びつつしっかりさんですね^^

WAO!を聞くと、あーユニコーンだ~~と
うれしくなります♪

はーいてんしょん、ろーてんしょん♪と叫ぶ阿部Bが
頭の中に最近いつもいます♪

実はユニコーンというグループについてあまり知らなかったのですが、Mステで曲を聴いてはまっちゃいましたw新曲のWAOは面白いですね、よく聴いてます。あとは素晴らしい日々でしたっけ、とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい日々いいですよね^^
WAO!が入っている新しいアルバムも素敵なので是非☆

Mステ良かったですよね~

復活で新しいファンの人が増えるとうれしいです♪

ユニコーンファンです!といえるレベルの人間ではありませんが、最初にラジオでユニコーン再結成!と耳にした時、すっごく嬉しかったです。
テレビにも出てるとついつい見入ってしまいます。
今の彼等の演奏で耳にする「すばらしい日々」とか、よりグっと来ますよね。

とにかく、当時をよく知ってる訳でもないただの音楽ファンですが、ユニコーン再活動は感動しています。
あの世代がまたバンドとかやって頑張ってると不思議と嬉しい。
元気を貰えます。

ファンの方々は本当にウキウキでしょうね(^^)
久しぶりに目一杯ユニコーンの音を楽しんで下さい!

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時田舎の小学生だったので、CDばかり聞いていて
TVでユニコーンを見た記憶がうっすらなのですが、
実際にいま復活して動いているユニコーンを見ると
うれしくて見入ってしまいます^^

>あの世代がまた

っていうのが感動しますよね♪

あめさんも新アルバムシャンブル聞いてみてください♪
あのユニコーンが大人になっても面白い!という感じです♪

私は全然その世代じゃなかったので、何とも感じなかったですが、大好きなバンドの大好きなボーカルさんが以前からユニコーンの大ファンだと知ってたので、『きっと嬉しくて泣くだろぉなぁ』と妄想して嬉しくなりました(笑)

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙は出ませんでしたが、小躍りしました。ほんとに。
踊ってる私を見て、ダンナと子供は苦笑い。
みんな、ちょっとずつオッチャンになってておかしいですよね。
ただ、コンサートチケットが全然取れませんでした!!!
追加公演するので、それを絶対にゲットするぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小躍りなんですね^^♪
≪ちょっとずつ≫おっちゃんなのがかえってよかったです♪

解散から16年たって、働いている私は、
大迷惑やヒゲとボインのサラリーマンの気持ちが
わかるようになりました(笑)

チケットgetがんばってください!!
感動をここでまた語りたいです♪

私もニュースをネットで見て(仕事中)思わず「よっしゃ〜!」と言いそうになりました。
初めて買ったCDはもちろんユニコーンです。
リンドバーグも復活するそうですし、青春時代に好きだったバンドが次々復活してくれてうれしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末カウントダウンライブで復活を知ったのですが、
独り興奮してました^^;
ユニコーンは復活しても、ユニコーンのままで
本当に懐かしいうれしいですよね^^

全然衰えてないし
昔と全く変わってなくて嬉しいですよね!!!
超嬉しいです。
高校時代に戻った気持ち・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたおふざけが曲に入っているところも
復活後も相変わらずで良いですよね^^
EBIくんが全く変わってなくて
ぽや~としていて和みました^^

Mステで歌ったときより、最近のほうがライブのリハーサルで歌ってるので
声の張り・伸びを感じる。

あぁ、戻ってきたなぁと実感してます。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部Bがのびのび歌っているWAO!を聞くと
うれしくなります^^

「戻ってきたなぁ」 ですね!
ライブ楽しみです♪

心の中で涙が出た感じでした。
当時の気持ちを思い出させてくれて
すごく嬉しかったですヽ(^o^)丿

  • 回答者:makko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の思い出が湧き出しますよね^^

言い方悪いのですが、
おじさんたち楽しそうだなぁ。
見ているだけでこっちも
幸せになるなーとしみじみしてみています。

私も同世代なんでうれしくて☆
最近復活が多くて、ユニコーンに限らずそらで歌える自分にすごいと思ってしまいます。

  • 回答者:ゆえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。同感です^^
15年以上前の歌の歌詞がスラスラ出てくるほど
ユニコーンが染み付いていたんだな~とシミジミします♪

最近の復活ですと、わたしはCASCADEがうれしかったです★

嬉しくて!嬉しくて!!
当時のコンサートのビデオ(古い?)までアサッた者です。

WAO!ユニコーンらしさが溢れてルゥ~
個人的にはペケペケが好き♪
シュガーボーイも捨てがたい!

なんだか、嬉しい質問をありがとうございました♪

  • 回答者:猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時はビデオでしたねー^^;
シングルカセットでしたよね。。なつかしい!

ペケペケ名曲ですね♪
なぜかPTA~光のネットワーク~がマイブームですw

>なんだか、嬉しい質問をありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそ★
ユニコーンファンと語らえてうれしいです^^

30代でまさにユニコーン世代です。
私も泣きました。
音楽でこんなに感動させてくれるバンドはいないと思ってます。

  • 回答者:大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日のアルバム発売で興奮して眠れないのです(苦笑)
どこがいい?と聞かれるとむずかしいのですが、
全体的に。。なんでしょうか感動してしまいます(涙)

soodaにもユニコーン世代さんいたんですね。
うれしいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る