すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログで、相手サイトにトラックバックできなかった場合、
トラックバックをあきらめますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 01:47:49
  • 0

並び替え:

最近はトラバが届かないこと多いですよね。
だからとっととあきらめます。
トラバの効果とかもあまりなさそうだし。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめますね。
結構トラブルが多いようなので時間をおいてから再度チャレンジすることもあるんですが・・・。

  • 回答者:kazz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証しないと拒否された意味ですから諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐあきらめますね。
使いづらいですからね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めます。
というかこっちの送信トラブルなどなら別ですが、ちゃんと「送信しました」と出て、
向こうに反映されなかったとしたら、おそらく相手が消したか認証しなかったかでしょう。
トラバ認証してくれる人すっごく少ないですよ。
ちゃんと関連した記事書いても、嫌な人多いみたい・・・残念だけど諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう状況だかわかりませんが、トラックバックがどうしてもできない、またはトラックバックして相手方が迷惑なら諦めます。あまり頻繁にやるとトラックバックスパムだと思われてブロックされたり反撃されたりします。アクセスアップや宣伝のためにやるので状況に応じてのブログの関連記事だとか、相手の性格だとか考えてやらないといけないと思います。

  • 回答者:アポロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る