すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来月の終わりに友人の結婚式で神戸に行くのですが、新神戸・三ノ宮駅周辺で時間を潰せるとこや行った方がいい所、おいしいとこなど教えてください。

  • 質問者:もも子
  • 質問日時:2009-02-18 11:04:18
  • 0

もも子様がどこから来られるかによりますが、神戸らしくはないですが、
まだまだ店舗の少ないマックカフェは話のネタになりませんか?
神戸らしい喫茶店はケーニヒス・クローネでコルネを食べるとか、老舗コーヒー店は「にしむら」です。
そごうのデパ地下は充実しているのでお土産探しには良いと思います。
これらは三ノ宮駅周辺徒歩5分以内にあります。

新神戸駅の方はショッピングセンターみたいなのはあり、飲食店も色々ありますが、少し寂しい感じです。
ただ駅直結なので便利ではあります。

===補足===
博多の方なのですね。実は夫が博多っこです^^
夫の父母が来たら南京町(中華街)が喜ばれるのですが、三ノ宮からJRで1駅(元町駅)あるんです。
ただホームに上がるとお互いの駅が見えていますし、みんな歩いて行く距離です。
南京町入り口には大丸もありますし、周辺は旧居留地ですので雰囲気は元町の方がいいですよ。
今回はご友人の結婚式がメインなのでお時間がなかなか取れないですし、
疲れてはいけませんので今度ぜひゆっくり遊びに来て下さいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックってカフェも出しているんですね!
私は博多から向かいます。
コルネもおいしそうでした。
デパ地下も大好きなんで行ってみたいと思います。
有難うございました!

追記有難うございます。
式場が三ノ宮なんですが、せっかく神戸に行くし、二次会後一泊するんで是非是非行ってみたいと思います!
中華街大好きだし、旧居留地の雰囲気もいいですね!
結婚式だけの為に行くのはもったいないんで、今回楽しんできます♪次いつ行けるか分からないし。
有難うございました!

並び替え:

南京街(中華街)の老祥記のぶたまんはおいしいですよ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000947/

三宮からちょっと歩きますが、食べる価値ありです。

  • 回答者:はち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華街があるんですね!!
ぶたまん是非食べたいです♪
絶対に食べてきます。
有難うございました!

三宮周辺ならお買いものするところはたくさんあります。
ミント神戸、そごう、マルイ、ビブレなど・・・。
国際会館のTOOTH TOOTHはケーキもおいしいし、
焼きたてのクレームブリュレやクレープが食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOOTH TOOTHのホームページを見たけど本当に美味しそうでしたぁ!
私はフルーツが大好きなんで嬉しいです。
ブリュレやクレープも大好き☆
有難うございました!

新神戸から直結の、ホテル「クラウンプラザ神戸」の中に、ティーラウンジや簡単なランチが食べれる場所があります。やや高めかもしれませんが、人が多いわけではないので、落ち着いて過ごせると思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人な雰囲気ですね!
新幹線で新神戸まで行くんで、直結っていうのが嬉しいです。
有難うございました!

神戸市役所の展望台
無料でいい景色が堪能できます

  • 回答者:鑑賞 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
無料っていうのがいいですね!
是非行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る