すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画ファン の皆様 次の文中の O をカタカナで 埋めてください。

作戦コードは「OOOoOO」。偉大な作曲家ワーグナーの代表曲から名付けられた計画は、世界の未来を左右する重要なカギを握っていた。OoOOOoOOOO 大佐(トム・クルーズ)は、ワーグナーの『OOOoOO』を聴いた事から、世界の独裁者 OOOO・OOOO を完全に転覆させる、ある作戦を思い付くが。〔良心〕に従い世界を変えようと協力する者、〔独裁者〕の権力に屈し作戦を阻止しようとする者、〔両者〕の裏で陰謀を企む者、そして困難な計画の行く末を見守る家族。様々な思惑が交錯し、果たして過去40回を超える暗殺計画を潜り抜けてきた厳重な警戒に護られた男を倒すことができるのか?そして〔独裁者〕と〔首謀者〕、戦死者を選ぶ女神〈OOOoOO〉はどちらを選択するのか?

来月 封切り でしたか・・・

  • 質問者:masu--3
  • 質問日時:2009-02-18 11:42:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました
面白そうな 映画ですね!

「ワルキューレ」ですね!
トム・クルーズ出演の新作です。
映画館で予告編を見て、絶対見たいと思いました。

===補足===
○を全部埋めるのでしたか。
大佐の名は「シュタウフェンベルク」
独裁者は「アドルフ・ヒトラー」です。

  • 回答者:くまごろう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ワルキューレ」です。
ヒトラー暗殺を企てた実在の人物、クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を
描いた作品だそうです。

シュタウフェンベルク大佐を描いたものは
かな~り昔ですけど「暗殺計画7・20 」を観たことがあります。
後から色を付けたのか、古い映画の割りにはキレイだった印象がありますね。

さて、日本のシュタウフェンベルク大佐は居たのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワルキューレ
シュタウフェンベルク
ワルキューレ
アドルフ・ヒトラー
ワルキューレ

3月20日公開になっていますね。久しぶりにトム・クルーズ(髪黒いけど、めっちゃアメリカ人ですね)を見たいので、前売り買おうかなって迷ってます。

===補足===
こちらこそ、絶対回答してやるぅ~^^って思わせる質問をありがとうございます!
映画は昔はよく見ていたんですが、最近はあまり行ってないんです。。。
でも今回はちょっと興味深い内容なので見てみたいなって思ってます。
私も知ったのはドレミッタですよ♪

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさん いつもご参加ありがとうございます。 私は まったく 映画館には 縁がありません。(ドレミッタ)で 知ったんですよ!

クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐
独裁者アドルフ・ヒトラー
ワーグナーのワルキューレ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る