すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ママさんに質問です。
出産後太りましたか?

  • 質問者:ろいろい
  • 質問日時:2009-02-18 12:39:20
  • 1

並び替え:

一人目の時は痩せました。気を使いすぎたのと授乳が大変だった事です。
二人目の時は太りました。10kオーバーになっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。
子供を産むまで、自分は太らない体質と思っていました。
子供一人産む度に3~4キロ太って、
3人を出産した今は出産前の体重よりも
11キロオーバーです。

  • 回答者:まこと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人産んで、二回とも簡単に体重は戻りました。ボディラインはそれなりに
鍛えないと戻りませんでしたけど。
下の子が3歳まではむしろ痩せましたが、下の子が幼稚園に入園した後
一気に太り始めました。やはり子供との付き合いがダイエットに効きます。
つまみ食いは一切なし、子供の食べ残しもバッサリ捨てて、外を一緒に
走り回ってましたから・・・・反動がきついです。痩せなきゃ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は太りましたね。
頑張って半年で戻しましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろやせました。出産前プラス8キロで出産後は母乳のせいかマイナス2キロ。
今ではしっかり戻ってますが。

  • 回答者:はりまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

産後まだ10ヶ月です。
妊娠前の体重まであと2キロですが、お腹周りだけ見ると、とても2キロな感じはしません。
まだ穿けないズボンがたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年間は戻りませんでした。
少しずつやせていきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産後は10kg一気に痩せました。ちなみに13kg太っていました。母乳あげてたら痩せるみたいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3児の母です。
体重はほぼ戻った状態ですが、お腹の皮が伸びてます。
クビレが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました、太って戻る前に次の子ができ・・・戻りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重は増えませんでしたが、お腹周りに肉が増えました。
結構食べてるし、間食も多いですが、
育児で体力使うのでカロリー消費してるみたいです。

この回答の満足度
  

8キロほど太りました。
今は少し減ってプラス3キロぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は二人産みました。
一人目の時は変わりませんでした。
二人目の時は5キロ痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。太りました。
一人目妊娠中に10キロ増えて6キロ減りましたが4キロ増えたまま
二人目を妊娠して6キロ増えましたが2か月で
元の体重(妊娠前より4キロ増えた状態)になりさらに2キロ痩せたのですが
また2キロ増えて
結局は一人目を妊娠前より4キロ増えたままです。
(夏になると2キロまた減るのですが冬になると元に戻ってしまいます)

  • 回答者:未だに妊婦体型 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠中は15キロ太りましたが、出産後は体調を崩し逆に痩せました。
しばらくしたら結婚前の体重に戻り、今もずっとキープしています。

  • 回答者:のの (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。
出産までに14kg増えましたが
出産後1年で妊娠前まで戻りました。
しかしそれから3年の間に徐々に体重が増えていき
今は+5kgです。
最初の匿名希望さんと同じで
残り物をもったいないと思って食べてしまうのが
原因です。

  • 回答者:こでぶこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重は、変わりません。
授乳中はどんなに食べても太らず、授乳をやめた時に食欲だけがとまらず、少し太っていましたが、徐々に元の体重に戻りました。
ただし、体型は多いに変化。
重力の法則に忠実に、全てが下へ下へと...
妊娠前まで自慢だった胸は、見る影もなく...トホホな感じです。

  • 回答者:mama (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産後太ったというよりは
妊娠中増えた体重と伸びた皮がもどりません!

妊娠前よりプラス3㎏です

  • 回答者:ぽっちゃりママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年間は太っていましたね。
それからダイエットして4ヶ月で元の体重に戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

産んで1、2年くらいはそんなに変わらなかったけど3年過ぎたあたりから太りました

この回答の満足度
  

5キロ太りました。今はダイエットしたいなぁ~っと思っていますが、ダンナがぽっちゃりのが好きだと言ってるので複雑です。

  • 回答者:ぽっちゃり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13キロも太りましたが、出産後は痩せました。
徐々に減って行き、最終的には妊娠前より減りましたよ。
母乳をあげていたからかもしれませんね。
でも、お腹のお肉はやや残ってしまっています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年たってますが6キロ太りました。
原因は捨てるのが惜しいので残飯整理してるせいですね。
なんとかしなければと思うのですが、子供が小さいとなかなか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る