すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

前回、確定申告するほど売り上げがあったか分からないのですが、きちんと計算しておらず分からないままのフリーランスです。

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-18 13:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

曖昧な質問に答えて下さってありがとうございます。きちんと質問出来るようになる頃には解決法も分かるかもしれません。脱税しないようどうせなら申告を楽しんでやってみたいと思います。

並び替え:

利益分は申告すべきです
税理士に相談されるのが良いと思います
これから忙しいですね
毎年早めからやろうと思いつつ
いつもギリギリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問が、大雑把で適切な回答ができないと思います
こちらで、推察すると前回ではなく前年:19年分Or20年分の売り上げがきちっと把握出来ていない(所得税は年ごとに申告するので)
申告するには、その年の売上だけの把握だけでは全く申告のしようがないです
売上、仕入(売上に対応する)、その商売にかかったいろんな経費を概算ででも把握しなくては、申告できません。
申告しようとするのであれば、しかるべき専門家(税理士等)に相談された方がよいでしょう。

この回答の満足度
  

わかっている分だけでもきちんとしておかないと、国税が入る可能性もありますよ。
税務署だけならそれ程でもないけど、国税の場合は相当しっかりと調べるので追徴が半端じゃなくなります。
把握している部分だけでもとりあえずは申告することをお勧めします。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき集めてわかるだけでも申告しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売り上げというよりも利益が出ているなら確定申告しないと
まずいと思いますよ。
今からでも集められるだけ集めて出すしかないと思います。
収入などは銀行通帳などに残っていませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る