すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。ホワイトデーに
お返しとしてもらった物でよかった物、嬉しかった物を教えてください。
(できればその時の年齢の記入もお願いします)

  • 質問者:ゴマウォー
  • 質問日時:2009-02-18 15:59:15
  • 0

現在36歳女性です。
毎年、いつも素敵なお返しをいただいています。
昨年(つまり35歳ですね)の時の内容で回答しますね。


①会社の人たちから…嬉しかったのは、紅茶です(チョコとか苦手なので)。あとは美味しいクッキーも嬉しかったですね。

②得意先の人から…わたしは営業職なので、ばらまきなのですが(苦笑)、ばらまいた会社の人たち全員から、そこの従業員の女性と一緒に、豪華ランチをご馳走になりました。得意先の女性とも仲良かったので、楽しい時間となりました。みんなからバラバラともらうより、こうしてお金を出し合ってくれて、楽しい時間と美味しい食事をいただけたのは、感動でしたね~。(ちなみにかに道楽に行かせていただきました)

参考になれば、いいのですが…。

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

36歳でネックレスを貰いました。チョコでネックレスとは思いもよらなかったので
嬉しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、ダンナからは付き合っていた時から、ホワイトデーのお返しをもらったことがないです。

義理のお返しでは、フォションの紅茶、ウェッジウッドのハンカチ、マカロンが嬉しかったです。

===補足===
すみません、年代を忘れてました。30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命なら香水
義理ならハンカチ

28歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本命→居酒屋で傘を取られてなくなったときにブランド傘をもらいました。すごくうれしかったです。
義理→神田うのさんのパンストとかハンカチ(ミニタオル)を会社の人に貰いました。義理のお返しは消耗品がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本の赤いバラと手紙です。
手紙には「義理チョコではないですよね?僕は君が好きだ。付き合ってくれませんか」と書いてありました。
涙を流しながら、何度も何度も読みました。
あれから16年、24歳の時です。
その男性が主人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も香水です。
どんな香りがすきか、そこでわかるのも利点です^^

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水です。
つけてほしかっただけかもしれませんけどね。
25歳のときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、主人から近所の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせをもらっています。大きな箱で20個位、いろんな種類の詰め合わせ。
超がつくほど甘党なので、すごく嬉しい。
普段は、節約の為にたま〜に2.3個買って食べたりするだけなので、この時ばかりは、箱を抱えて毎日食べます。

結婚しているせいか、後に残るプレゼント等より、毎年もらえるちょっとした贅沢の方が嬉しいです。

  • 回答者:結婚16年目 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳のとき。
ホワイトデーの休憩時間に
課の男性群からということで代表して課長が、
近くにあるホテルのラウンジのケーキセットをごちそうしてくれました。
食べながらいろいろ話をしたせいか、
その後の仕事がスムーズに進んだのを覚えています。
とっても嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいランチとケーキがうれしかったです。
20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番うれしかったのは今の主人からもらった小さな銀のロケットでした。
安物ではありますが、今でも宝物で、家族の写真を入れて身につけています。
家族が増えるたびに写真の中の人物もふえて今は私も含めて4人です。
当時は主人はまだ高校生でお金があまりなかったのを知っていたので、感動しました。バイト代をはたいて買ってくれただろうと。。

義理チョコはあまりしない主義ですが、したときの返しは、やはり気を使わずにすむようなクッキー。その場で食べられて喜びを表現しやすいし、すぐになくなるので
うれしいですね。

===補足===
すみません、当時19歳でした。

  • 回答者:千紗 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Merryのチョコレート詰め合わせが嬉しかったです。
美味しくて食べがいがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子です。いつも私が帽子をかぶっていたので、
似合いそうだったから、と、悩んで買ってくれたそうです^^
27のときです。
まだ結婚前の主人からです。

  • 回答者:気持ちが伝わる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。美味しいクッキーが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお菓子が嬉しいです。
特にちょっと高めの、いつも自分で買うには躊躇してしまうものだと嬉しいです。
雑貨だと好みがあるので、嬉しくないことが多いです。

お菓子をお返しに貰って嬉しいのは何歳になってもですが、21歳の時の義理のお返しがゴディバのチョコ詰め合わせで嬉しかったです♪

  • 回答者:また冬に逆戻り。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチです。
私の好みのデザインだったので
うれしかったです。

当時は25歳だったと思います。

  • 回答者:マシュマロはまずいからいらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳ぐらいのときオルゴールを貰ったのが嬉しかったですね。
中はジュエリーボックスとしても使えるのでお気に入りですよ。
今でもオルゴールが鳴るたびあの頃を思い出したりしますね。

  • 回答者:ミルク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からのお返しですが、既に持っているティファニーのシルバーネックレスと合わせられるピアスが嬉しかったです。
貰ったのは10年以上前で、30代前半でした。
今でも大切に使っていますよ。

  • 回答者:ぴあす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食事に連れて行ってもらえるのがうれしいです

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか「スカーフ」が思い出残ってます

40代の主婦でした
多分・・亭主以外からのプレゼントだからかも・・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーの詰め合わせが一番食べやすいしおいしいので嬉しいですね。
有名ホテルの物なら高級感があるので特に嬉しかったです。

  • 回答者:いただいたのは30代 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデーだからマシュマロ…と言うのは困りました。嫌いなので…

クッキーの詰め合わせは無難では?普通に嬉しいです。

後輩にティータイムにケーキセットをご馳走になったときは、すごく嬉しかったです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼からは、プラチナのお揃いのリング付きネックレスです。
お揃いの物が前から欲しかったので嬉しかったです。(30)
その他義理などのお返しは貰うと嬉しいですが私自身いつの年齢でも正直あまりこだわりません。だいたいお菓子のお返しが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなクッキーとか飴をくれている中で、ケーキをもらった時は嬉しかったです。

28才の時です

  • 回答者:ぎん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でうれしいのは、風月堂のラングドシャです。
会社の上司(の奥様?)に毎年お返しにいただきます。30代です。

  • 回答者:ププリン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理で贈ったチョコに対してのお返しには、クッキーやキャンディー、ハンカチなどが嬉しかったです。
本命から貰ったもので嬉しかったのは、アクセサリーが身に付けられて良かったです。
これは年齢にかかわらず、どの年齢でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理のお返しで、美味しいケーキ屋さんの、マドレーヌやフナンシェの詰め合わせが嬉しかったです。

本命のお返しだと、物ではないですが、温泉旅行にだまって予約していてくれて連れて行ってくれたのが嬉しかったです。
27歳のときに連れていってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコのお返しでうれしかったものは、
有名な美味しいケーキ屋さんのクッキーと焼き菓子の詰め合わせがうれしかったです。
本命のお返しは何をもらってもうれしいですが、
ずいぶん前に欲しいと言っていた鞄を覚えていてくれて、もらった時は
嬉しかったです。28歳でした。

  • 回答者:サプライズ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートピーの花束が貰って嬉しかったです。
26歳の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいの時に貰ったものですが、傘が嬉しかったです。
その傘を差して歩いていると、私が雨に濡れないように大好きな人が守ってくれてるような感じがして幸せな気持ちになりましたね。(今から思えば恋の錯覚ですが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていた時にクッキー、ホワイトチョコレート、キャンディー
ハンカチをもらったことがあります。
もらって嬉しかったのはクッキーとホワイトチョコレートです。
45歳の頃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳のときに頂いた、ティファニーのクロスダイヤのネックレスが
一番嬉しかったです。

義理では、エルメスのベージュのシンプルなひざ掛けが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る