すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

R1がありますが、その略はなんでしょうか?

  • 質問者:res
  • 質問日時:2009-02-18 18:05:44
  • 0

並び替え:

落語+1等賞ですね。
一人しゃべくりの代表=落語って事で
R1になったそうです。

  • 回答者:R2 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語 No1   です。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Rakugo No1

要するにピン芸ナバーワン決定戦ですね。

この回答の満足度
  

「R-1ぐらんぷり」は一人話芸の№1を決める大会として2002年から
始まったのですが、一人話芸の代表である「落語」の頭文字「R]をとり、
「R-1ぐらんぷり」としました。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310835363

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Rは落語のイニシャルからだそうです。1はナンバーワンの1ですね。
落語と言っても古典落語は除くそうなので、全然ぴんと来ませんが。

  • 回答者:意味不明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Rの略は落語からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落語です。

私も今朝のワイドショーで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピン芸人の大会の事です。
Rは落語の略ですよ

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人話芸日本一決定戦です。
「R」は「落語」の頭文字の「R」

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

R-1のRは「落語」の頭文字で、元々はM-1(漫才)に対して行なわれたのですが、もはや古典芸能の落語ではなくピン芸人の大会となっております。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Rは落語らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

RはRakugo「落語」からきているそうです。

昨日のR-1って面白くもなんともなかったですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来は「落語」のRをさしているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスキュー・ワンです

  • 回答者:てれと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピン芸人のコンテスト「R-1」のRは落語のことだそうです。

その1番で「R-1」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る