すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

異様に重いというか、開き始めてから時間がかかるページがあります。

わかさ生活、ぐるなび、楽天ラッキーくじ、OZ などです。

Sleipnirを使ってますが、
これらの重いサイトは、
開き終わるまでSleipnirが固まってしまって、
ひどい時は5~6分操作できなくなります。

みなさんはどうですか?

Vistaでウィルスバスターを使ってます。
セキュリティソフトはいくつか試しましたが、
さほど変わりませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-19 00:08:38
  • 0

同じくSleipnir、Vistaで、同様の症状があります。
Norton360を使っています。

楽天ラッキーくじは、楽天トップページから行けるパンダののみが異様です。
24時間、どの時間帯でも、開き終わるまで固まって動きません(怒)。
固まる時間の長さは多少の違いはありますが(1分か3分か、くらいかな)。

他に固まる原因ページですぐ思い浮かぶのは、
infoseekの検索(検索結果表示まで)、Nikonのmy Picturetown。

表示されるまで時間がかかるだけならまだいいのに、
他のタブでの閲覧・作業すらできないっていうのは、ひどいですよね~。

  • 回答者:でもSleipnirファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソネットが重いのでやめちゃったよー

  • 回答者:s (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じ状況ですね。
パンダの楽天ラッキーくじで必ずフリーズします。
ほとんどの場合で立ち上げなおさないといけなくなります。
avast使用なので切ってみても同じで、IEでも試しましたが
状況は変わらないのでSleipnirのせいでもなさそうです。
スクリプトのせいでもないとすると何か悪いのでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のページで時間がかかって固まるというのはあまりないですね。
画像が多いと時間がかかるのは結構ありますが、その場合は待っているのも時間がもったいないので、そのままにしておいて別の画面を開いています。
思い出したころにはページが表示されています。
たまに固まっているときもありますが、一旦閉じてもう一度開いています。
VISTAでインターネットエクスプローラーです。

  • 回答者:ジョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/96802

おそらくこれと同様の
JSとIEの相性問題かなと思います。

Soodaで時々同様の質問を見かけるのですが、
段々影響の出るヴァージョンが広がっているように見えますね。

  • 回答者:もっと問題視されていいと思う (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時のインターネットの流通が栄えている、荒れている、
など、いろいろ事情はあるでしょうが、簡単にいえば、
動画など、激しく動くサイトなどではすぐに重くなってしまいますね。


インターネット利用者が多いような時間帯でサイトを開くと、
全体的に重くなってしまいがちですし、逆に利用者が少ないような時間帯
であったら、軽い状態で作業ができるでしょうね。

ちなみに、パソコンによって、似合ったさぎょうがあるのですよ。
たとえば、ノートパソコンだとしたら、多少の別窓でも極度に重くは
ならないでしょうが、デスクトップ型だとすぐ重くなってしまうのです。
デスクトップ型の利点は、オンラインなど、容量の大きいものでの作業
がスムーズにできるのです、ノート型だと、少してこずってしまうのです。


このように、そのパソコンによって、あっている作業、あっていない作業、
というものもあるので、そういう相性を考えていくと、いいとおもいます。
同様に、ソフトの扱いなどにもあっているもの、など、相性があるものです。
このほかの相性などは、お店のパソコン専門の方など、もっと詳しい方に
聞くとわかりやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る