すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供のころ嫌いだった食べ物で、今は苦もなく食べれるようになった食べ物があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 00:13:47
  • 0

並び替え:

子どものころトマトがダメでした。
マヨネーズも味の素はOKで下だキューピーはダメという
状態だったので、トマトの上にマヨネーズを掛けたものは最悪でした。
それがいまでは夏場は冷やしトマトで麦酒を飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンピース!!

豆ご飯と出会ってから突然食べられるようになりました。

  • 回答者:豆子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
最近子供が食べるようになって仕方なく食べたらおいしかったです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは昔小さい頃苦手でしたが今は全然食べれますね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お漬物。

たくわんやきゅうり全部だめだったのに、

30前後でおいしくなりました。

  • 回答者:ふしぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです

なんで嫌いだったのか不思議です。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーが嫌いでした。

花芽のところが・・・見た目がちょっと・・・

食べてもおいしくなかったです。

なぜか今は食べられるようになりました。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎです! あの独特の肉の弾力が癇にさわってだめだった!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。焼肉の時にはさんで食べても嫌いだったのに、今はピーマンの天ぷらとか大好きです。
苦いものって大人になると平気になるんですよね、味蕾でしたか、鈍くなるというか。。。
逆に今は甘いものがだめになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンですね。
子供の頃はダメでしたが今では大好きになりました。
不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺身ですね。

子供の時は生魚はアウトでした。

今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふなずしー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さばとアジの刺身です。
子供の頃は臭くてNGでしたが、大人になるとなんとも美味しいものです。

あっ、同じ理由ではビールがそうですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
母親が大好きで、ピーマンの肉詰め、チンジャオロースー、ピーマンの佃煮など
これでもかって言うくらい出されましたが、絶対口に出来ませんでした。
それが不思議なことに、妊娠をきっかけにおいしいと思うようになったのです。
主人も母もびっくりしてました^^出産してずいぶんたちますが、未だに苦もなく
食べられます。子どものときに感じた苦さがおいしさに代わるんですから
ふしぎですね。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスです。あの中の白い部分とぶつぶつが子どもながらにグロテスクな感じがして苦手でした。。でも今は逆にそこがたまらなく好きです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆は食べられなかったのですが、海鮮スタミナ丼に入っていて食べたらうまかった。
それから食べられるようになりました。
でもレバーは今でもだめです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁がきらいでした。
今は、ご飯の横に味噌汁がないとさみしいです

  • 回答者:つきみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
なぜか子供のころは食べられませんでしたが、今はラーメンの中で一番好きです。
単なる食わず嫌いでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢です。子供の頃は酸っぱくて食べられませんでしたが、今は鍋料理の時には欠かさず使用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマン、ニンジン、
子供の嫌いなものの定番ですが、今では大丈夫ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は野菜全般が嫌いでした。、だんだん大きくなるにつれ不思議と
食べれるようになってきました。
あとたくあん以外の漬物(なすびは除く)は食べれなかったんですが、
ある日居酒屋で漬物をつまみに、日本酒を飲んだら
「あらまぁ、おいしいじゃないですか!」それから食べれるようになりました。
「酒飲み」って言われそうですね。(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なまこ・牡蠣が食べられませんでした

酒飲みの今では美味しく頂いております

  • 回答者:お酒大好きOL (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椎茸ですね。
どうしてもあの独特の味がイヤでしたが、今は全く気にならなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
 
生牡蠣はもちろん、牡蠣フライも全くダメでした。

1度、広島土産で水揚げされたばかりだと言う牡蠣を持ってきてくださった方がいましたが、その人の目の前でもどしてしまいました。

子供ながら、頑張って食べてみようとしたけれど、無理でした。

それが、妊娠した時、たまたま主人の実家から生牡蠣が送られてきて、私の目の前で主人が食べだしたのを見ていましたが、不思議と「食べてみようかな」と言う気になり、レモンをい~~ぱいかけて食べてみたら、さっぱりしててつるんと入ってしまいました。

それ以来だいすきになりました。
本当に不思議です。

逆に「おそば」は子供の頃は大好きだったにもかかわらず、食べ過ぎのせいか、アレルギー反応が出てしまい、今は全くダメです。

変わる物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび入りお寿司です。

実は子供の頃といっても高校卒業まで無理でした。
親戚と集まった席で振る舞われたお寿司でも
従兄弟にわさびを入ってないネタを教えてもらい食べてたら
伯父さんに「社会人になったら(高卒で働く予定だったので)わさび入りお寿司を食べれなかったら笑われるぞ!」と言われ無理やり、練習をさせられお茶で流し込んだりしましたが、涙は出るしむせるしでまったくダメでしたね。
でもいつの間にか食べれるようになり今ではわさびがない方が物足りなくなりましたね。

  • 回答者:好きなネタはハマチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆と、キムチです。

お酒が飲めるようになって食べられる物が増えたような気がします。

  • 回答者:つくし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃は匂いが苦手で食べられませんでしたが、今は平気です。美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチです。子供のころ母が食べているのを見て「何あれ~」と思っていましたが、
いつからは分かりませんが食べられるようになり、今では大好きです。ご飯が進み
ます。

  • 回答者:昨日も食べた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトとおなすです。

  • 回答者:リル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。子供のころは、晩ご飯に納豆が出ると何時間も食べるのにかかってしまっていましたが、大人になって、ゆでたオクラ・とろろ・卵黄を加えると絶品だということに気づき、毎日のように食べています。もちろん子供のころのように、ネギだけいれた納豆も今では大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥のレバーです。

小さい頃は体によいから食べなさい!と言われても、臭い、口に広がる生臭さがダメでオエ~っとなって食べられませんでしたが、いつからかあの味がたまらなく好きになりました。

  • 回答者:味覚の変化 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
小さい頃は酸っぱい感じでダメでしたが今は好きなメニューになりました。
味付けが変わったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンの上にのっている「しなちく」がダメでしたが現在は平気で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギです。特に白い部分、噛むとクチュッとして大嫌いでした。
小学校の頃、給食のすき焼き風煮物に、でかいネギが入っていたときは地獄でした。
結婚して姑がイカとネギのぬたを作ってくれたのですが、始めは食べられませんでした。2度目に出たとき、仕方なく食べてみたら、味付けがとてもよく、ぬたの味で食べることができるようになりました。姑には、ネギ食えんのか?と言われあまり好きではないといったところその後は一度も出てきませんでした。
でも、それがきっかけでネギのぬたは好きになり、ネギも食べられるようになりました。
食べられるようになったのに一度も食卓にはあがりません。

  • 回答者:口は禍の元 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です。
母の焼き方が下手だったので大嫌いでした。
が、妻がとても上手に焼いてくれるので大好きになりました。

  • 回答者:焼き上手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コハダとかのひかりものや酢の物かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮豆です。
子供の頃は大っ嫌いでしたが、今は大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。子供の頃はぜんぜん食べれませんでしたが、今は美味しいなぁとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにと椎茸です。

今では、どちらも大好きになりました。

  • 回答者:くわずぎらい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。

においを嗅いだだけでダメだったんですが、結婚して夫が食べるので買いました。
最初は身体にいいし、1粒だけ・・・と始め、ネギを入れたらなんとか・・・になって
今は1パック普通に美味しく食べてます。
ただごはんにはかけれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトです。
生のトマトが食べれなかったですが、大人になって食べれるようになりました。
半熟のようなトマトも固いトマトもダメでした。
お味噌汁も食べれるようにというか飲めるようになりました。
子供の頃はお味噌がダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干し、煮魚、なす、ピーマン、にんじん
椎茸、ぎんなん、らっきょう・・・
子供のころは、好き嫌いが激しく
大人になって健康の事を考え出したら
おいしく食べられるようになりました。

  • 回答者:makko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シイタケとセロリです。

  • 回答者:しいたけお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウニです。
子供の頃は全く食べられませんでしたが
20歳を過ぎてから鮨屋で食べて何故か食べられるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものと辛いものすべて食べられませんでした。
とくに、あんこと生クリームは全く食べられませんでした。
今では、大好物です。あのまま食べられないままでいたら、
ダイエットとは無縁でいられたかもしれないのに・・・。

  • 回答者:体重増加 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。オクラも食べれるようになりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズの感触と、お好み焼きと卯の花のぱさぱさ感が全く無理でした。
でも今はなんなく食べれます。
年齢とともに味覚も変わるんですね。

  • 回答者:ぱさぱさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリ、春菊です。
香りのキツイ物がダメでしたが、
大人になったら好きになっていました。

  • 回答者:まこと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴとキウイです。

あのブツブツがたまらなく嫌でしたが、今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
50歳まで食べられませんでした。

主人が「ちょっとだけ食べてみたら?」と言うので
恐る恐る口に入れたのですが、案外美味しくて
食べられるようになりました。

  • 回答者:食べず嫌い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、おから、ブロッコリー、アスパラ、玉ねぎですね。

大人になると味覚が変わるのか今はおいしく食べれます。

なぜ子供の頃は苦手だったのか不思議です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキフライ、長ネギ、ブリ大根です。
カキはあのぐにゃぐにゃした感じと味がだめでした。
長ネギも鍋などで煮たものの食感と味がだめでした。
ブリ大根も生臭さがだめでした。
でも、大人になって、今では、好きな部類に入っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマン、ししとう、ねぎ焼き、ブロッコリー、納豆などですね。
今はどれも大好きです。

子供がピーマンを嫌うのは、苦いものには毒が多いという動物的本能らしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いの強いもの全般と野菜もほとんど苦手でした。
でも今なぜか好きになったものは、オクラ・ナス・ニラ・キノコ類・ピーマン・春菊…
あげたらキリがないくらいです。。
特に春菊は死んでも食べたくないものダントツ1位でしたが、今はとても大好きで、お鍋とか以外でも食べたいと思い、ゴマ油で炒めたり、ただ茹でたものにドレッシングをかけたりして食べてます。

なぜ食べれるようになるのか不思議ですよねぇ~★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に不思議だったんですが、子供の頃から「トマト」(生のもの)が苦手でどうしようもありませんでした。
それが、大学生で自炊しているときにふと「なんかトマト食べたい…」と思い立ってトマトを買いに行き、食べてみたら美味しかった!(東京の、ごく普通のスーパーで安いトマトでした)
それ以来、生のトマトはむしろ好きなものになっています。
一体あの時なにがあったのか?今でも謎です。人間の脳って不思議ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほたて、つぶなどの貝類です。知床に行って本場のおいしいものを食べたら食べれるようになりました。ちなみに子供のころ大好きだった卵かけご飯、今は食べられません。

  • 回答者:maminy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスパラ・塩辛がダメでしたけれど、お酒を飲む様になって食べられる様になりました。

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃は食べれなかったんですが、今は好きで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころはメンマや漬物が苦手でした。
今はラーメンに入っているメンマも、ごはんと一緒に出される漬物も、おいしく頂いています。

  • 回答者:りらっくま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ニンジン、です。
いつの間にか、食べれる様になってました。

  • 回答者:yuyu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はピーマンです。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーです。
今ではあのパサパサした感じや、苦味が美味しく感じます。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は梅干しが食べられませんでした。
酸っぱくて苦手でした。
大人になったら食べられるようになりました。
梅干しのおにぎりが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマン&ししとうです。
子供の頃は刻んだのが入ってるだけでも食事拒否、というくらい嫌いでした。
今はどちらかと言うと好きなくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょう
納豆
レバー
この三つは子供の頃大嫌いでしたがいつの間にか克服してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参が嫌いでした。今は1cmを越した厚さの物でも食べられます。
少なめの量で。という条件付なら、わさびも入ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすび です。

どう料理しても全く食べられませんでした。
給食好きの私が茄子のみそ汁には泣きそうになりました。
でも今は焼き茄子大好きです。

  • 回答者:味覚が変わるのかな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参、ピーマン、トマトがあまり好きでなかった記憶があります。

今は、何ともありません。特に、トマトは大好きです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。保育園のころ、給食にあってはいていた記憶があります。

今は毎朝でも食べたい大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とメンマです。

メロンとすいかは
大人になってからも
何度か挑戦してますが、
苦手で食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ嫌いだった食べ物と言うより食べられなかったのはわさび漬けです。
今は苦もなく美味しいと食べられる様になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジンとウニとピーマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦もなくではないですが、克服できたのはきゅうりとこんにゃくです。
きゅうりはきゅうりのキューちゃんで、こんにゃくは味噌田楽にすることで食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ です。

骨がのどにかかって以来好きではなかったのですがある程度歳を重ねてから食べてみると美味しさを痛感してしまいました。こうなると骨などたいした障害ではなくなりましたね、そもそも味は嫌いではなかったので当たり前の結果ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラの白子です。
あの食感が苦手だったのですが、
たぶんお酒を飲む年齢頃から、
なんとなく食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子が嫌いでした。
今は大好きになりました。
匂いでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老ですね。

子供の頃、カブトムシを飼っていたのですが
幼虫と海老の剥き身って似てるんですよ。
なので子供の頃は海老が食べられませんでしたが
いつのまにか食べられるようになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高野豆腐の煮物とフキの煮物ですね。
大好物とは言えないですが.苦無く食べられます。
頭をかしげながら食べてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろし、セロリが大の苦手でした。
大人になって食べてみたら、あら不思議、大好物に★
味覚が変わったんでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る