質問

終了

テレビ画面をキャプチャできるものってありませんか?

よく、PCに出力して静止画を撮ればいいと言いますが、
重くなったり、めんどくさかったりとイマイチ気が乗りません。
ブログ友達に聞いたところ、あるビデオカメラをテレビの端子につなぎ、
撮りたいときにボタンを押せば撮れるらしいんですが、
結構古いもんで、手に入りそうにないです。

ってことで、上記のビデオカメラみたいに安価で簡単にキャプチャできる機器があれば教えてください。

===補足===
ソフトウェアではなく、物理的な機器を聞いているんですが・・・。
しかもパソコンでは撮らないと書いてますし。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-19 01:36:41
  • 3

並び替え:

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94500/?i=top
オススメです

===補足===
もしくは、
http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/bd10h/sample/index.html
がおすすめです

  • 回答者:http://www.sourcenex (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオカメラにTV出力を録画すれば好きな画面を静止画キャプチャーできますよ。
例えば日立のブルーレイディスクカメラ : DZ-BD10H なんかですが、
http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/bd10h/sample/index.html

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

パソコンを使ってよければプリンストンのデジ造とかあります。
同じようなのでIOデータのGV-USBやバッファローのPC-SDVD/U2。
どちらもパソコンのスペックがいりそうですね・・・。

こんなのもありました。
上海問屋のメモリカードビデオレコーダー。
パソコンなしでTVとかをメモリカードに録画したり再生できるようです。
item.rakuten.co.jp/donya/51929/
リンクはしたくないのでhttp://を前に付けてください。

===補足===
上海問屋のメモリカードビデオレコーダーはもう1台ありました。
item.rakuten.co.jp/donya/56830/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソースネクスト B's 動画レコーダーなら安いですよ。
お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くてもソフトウェアじゃ意味ないんですが?

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94500/?i=top
ソースネクスト B's 動画レコーダー(3,980円)があります。
映像と音声をキャプチャして圧縮保存します。
PC上の画面をそのまま録画/録音します。

===補足===
「キャプチャ」の言葉の意味を理解してますか???
キャプチャ (capture) とは、コンピュータに表示される映像情報を静止画または動画ファイルとして取り込み保存する事ですよ!!!
貴方が言いたいのは単純に録画(レコーディング)する事なのではないですか!
紛らわしい言い回しは不愉快ですね。

  • 回答者:PP (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、俺は英語勉強するんであなたは日本語勉強してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る