すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの評価についての質問です。
質問して、回答がひとつしかもらえなかった場合、
ベスト回答をどうしたらよいのでしょうか。
回答してくれたことには、ありがたく思っているのですが、知りたかったことには答えてくれていないのです。ハートは5にして、ベストを選ばないというのはありでしょうか?

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2009-02-19 06:28:09
  • 0

並び替え:

ありだと思います。
必ずベスト回答選ばないといけないってことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、1人しか回答を貰えなかった→知りたい事が解決しなかった事があります。
その時はベストを選ばないですよ~。

回答者が一人であろうと100人であろうと、選びたくない(選べない)時は選ばなくても良いと思いますよ。
評価もベストも質問者が満足したかどうかなので、好きに付けたら良いんです。
あんまり気にしなくても良いですよ~。

  • 回答者:馬面 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありです。
回答がひとつでもあまり満足ではない回答だった場合は
それなりの満足度(低くても)でいいです。
満足がいくもので、ベストをあげたいと思うものに
ベストはつけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前これの逆パターンでハート3でベスト回答というのをもらいました。
もちろんベストを選ばないのも有りですから、好きに評価していいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答期間が終了しても、
1つの回答しかなく、
それが的外れであれば、
私は5ポイントのみで、
ベストは選びませんね。

基本的には選ぶのがマナーですが、
このような場合には
選ばなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
たまに的外れな回答をされる方があるのですが、わざわざ回答してくれているので満足度5をつけてベスト回答は選ばない事が多々あります。
よっぽど悪質な回答以外はそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお気持ち次第ですね。わざわざ回答してくれた方のご苦労に報いたいのなら答えになっていなくてもベスト回答者にしてあげたらいいし、ポイント狙いの乞食回答者だと判断されるのでしたらハート1で。
でも、そういう方は、生活困窮者かもしれないので、慈悲の心でハート5の上、ベスト回答者に選んであげるのも功徳になるかもしれませんね。

  • 回答者:ニックネーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答によってはベストを選ばないこともありだと思います。
その回答が答えになっていないのでしたら、無理にベスト回答を選ぶことは
ないと思います。
私はアンケートの時もベスト回答は選んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。ベスト回答は絶対につけなくちゃいけないわけではありませんし、知りたかったことに答えてはいないわけですから、評価5をつけただけで十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもよいと思います。
この前そういう事がありました。頂いた回答が1つで、すでに知っている事のみの回答でしたが、5を付けてベストにしました。
7日間0回答のままでしたら悲しいですし、ありがとうの意味を込めて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日間待って回答が1つ、それであまり参考にならなければベスト回答は選ばなくてもいいと思います。
お礼のコメントに一言書いておけばいいと思います。
ベストには選ばれてなくても満足度5をもらえたら嬉しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでしょう。
ベスト回答はできるだけ選ぶようにしていますが、ベストが無いのに無理やり付ける必要はないと思います。
逆に、沢山もらった回答が、どれも良くて困る、という時は頑張って選んでいます。
自分が一人だけの回答者だった時にベストがもらえなくても、別に「こんにゃろー」とは思いませんよ。
5ポイントもらえたら感謝です。

  • 回答者:蟻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度5は「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました」なので、これだけ満足しているのであればベスト回答にしたほうがいいと思います。
知りたかった答えではなければ満足度5を付けるのはいかがなものでしょうか。無論、ベスト回答もです。

  • 回答者:tn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も経験あります。
回答がたった1つだったし、
それも質問の回答になっていないもので。
しかたないのでベストは選ばなかったし評価も1にしました。

ベストを選ばないのはありです。
ただ、そもそも「ベスト回答」というのは
満足して役に立った回答のうちのベスト・最高のものですから、
評価5つまり「非常に役に立って満足している」をつけるのであれば、
その回答をベストとして選ぶのが妥当でしょう。
逆に言えば、
ベスト回答に選びようがないものに評価5をつける必要が
ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にベスト回答を選ぶ必要はないですよ。
満足度5でベスト回答ナシはよくあることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
知りたいことは教えてくれてないのなら、ベスト回答なしで、1ポイントぐらいは減点して4ポイントでもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんその場合はベストは選ばなくても大丈夫です。
ベストを選ばなくてはいけない決まりはありません。
優しい方ですね。
安心してまた次の質問をして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る