すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タルタルソースって、どうやって作っていますか?

  • 質問者:ちびすけ
  • 質問日時:2009-02-19 09:03:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これでやっとつくれそうです!
やってみます!
みなさま、回答ありがとうございました!

並び替え:

ゆで卵にみじん切りして水にさらしたたまねぎと瓶詰めのピクルスを
マヨネーズで和えます。

ピクルスが無い時はレモン汁を入れて酸味を出してます
家族には不評ですがパセリを細かく切って入れると
断然香りが違います。

エビフライにたっぷりつけて食べるのが一番好きですね。

  • 回答者:ロンデニス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵と玉ねぎをみじん切りにして、マヨネーズと合えます。レモンを絞り出来上がり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにピクルスとたまねぎとゆで卵の細かくしたものを混ぜています。

明らかに手抜きですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱・ピクルスを刻み、ゆで卵を細かく刻んで
マヨネーズをあえます。そのときたまに、らっきょうもいれます。

  • 回答者:つきみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵のみじん切り、きゅうりのピクルスのみじん切りをマヨネーズに入れています。
そのときの料理によってレモン汁やケチャップ少々を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱・ピクルス・セロリ(みじん切り)に茹で卵をつぶして
マヨネーズをあえます。胡椒少々、パセリを散らして完成です。

ちょっとだけタバスコを入れるとほどよい酸味とパンチが効きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごを泡立て器でつぶして、
みじんぎりにしたらっきょうとマヨネーズを混ぜ
軽く塩コショウをして作ります。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹で卵、みじん切りのらっきょう、パセリ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜて作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹で卵、玉ねぎ(水にさらす)、ピクルス、パセリを、
みじん切りにします。
そこに、マヨネーズ、お酢又はレモン汁を加えよく混ぜ
最後に塩、コショウで味を調節します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ネギのみじん切り 酢 レモン マヨネーズ 塩コショウ ですね。
自己流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのみじんぎりと、ゆで卵、ピクルスを少々刻み、マヨネーズ、塩、胡椒、少量のレモン汁を入れて作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごと玉ねぎのみじん切りにマヨネーズをあえて、パセリを加えます!

  • 回答者:ebi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎのみじん切り(水に入れて辛味を抜いたもの2分くらいつけておきます)
ガーゼに包んでしっかり水気を絞ります。
ほかにゆで卵、ピクルス、ケイパー(みじん切り)とマヨネーズ、レモン汁少々を
入れて作ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特級棒寒天 1/6本
(粉寒天1g、糸寒天1.5でも可)
水 120cc
玉ねぎ     中1/4
ゆで卵  1個
マヨネーズ 大さじ3
塩、こしょう 適宜



玉ねぎのみじん切り1/2分
ゆで卵2個
ピクルス(らっきょ)、マヨネーズはお好みの量で
生クリーム少々
塩、コショウ、レモン汁


玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ おおさじ6
顆粒コンソメ 少々
バジル又はパセリ(あれば) 乾燥したもの少々
粒マスタード又はからし(あれば) お好みで


 などいろいろありますよ。

一番、シンプルなのはゆで卵のみじん切りにマヨネーズ混ぜるだけ。とか
らっきょのみじん切りにマヨネーズをまぜるだけとかもあります。


 タルタルソースでもいろいろと出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵をあらみじんにきります。
たまねぎはみじん切り(流水でさらす)
ここからがPOINT!
ピクルスのかわりに
「らっきょ」
をみじん切りにしたものを使います。
らっきょの汁も少々いれます。ほどよいすっぱさと甘味の相乗効果!
あとはマヨネーズを味をみながら整えフレッシュパセリのみじん切りを最後に混ぜて出来上がりです。
想像以上に美味しいですよ^^
ぜひ作ってみてくださいね!

  • 回答者:創作ママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギのみじん切りにピクルス、ゆで卵のみじん切りを入れ
レモン汁少々に刻みパセリ少々をマヨネーズに合わせるだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピクルスを買ってきて細かく切り
茹で卵をつぶしたものとマヨネーズを一緒に混ぜて出来上がります
ピクルスじゃなくて福神漬けを入れるのも聞いたことあります
今度試してみようかなと思います

===補足===
あと玉ねぎみじん切りを水にさらしたもの
最後にレモン汁を忘れました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る