すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの「相棒」は薫ちゃんがいなくなってから杉下警部がひとりで活動していますが新たな相棒を迎えるとしたらどんな人がいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 11:03:31
  • 0

並び替え:

刑事貴族の時だったら結構入れ替えがあったりして高木沙耶がいい感じでからんでいたんですけどすでに出演されていますしねぇ。やはり動きがある新人で熱血な女性が薫と違う展開も望めるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は薫ちゃん復帰がベストなのですが、それが駄目となると同タイプの相棒では納得しません。案としては
①右京さんをもっと堅苦しくした冷静なタイプで、右京さんがどんどん薫ちゃん化してアクティブになる
②新人女性が抜擢されてどんどん右京さんの捜査に溶け込んでいく(田畑智子さんがゲストで出た回のように)
やはり後者ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和製シャーロックホームズなので、ワトソンタイプの方…。
若くてちょっとぼんくらっぽいけど、とても心優しく懐深い、というキャラクター希望です。
あ、これじゃ、薫ちゃんですね。
うーん、難しい。
やっぱり薫ちゃん、カムバック希望。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀山さん役の、寺脇さんしか、考えられません。
とくに、昨日、相棒なんか、さみしかったです。

===補足===
どうしてもなら、鑑識の米沢さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に1回だけ特命係にいた
原田なんとかさん・・・
名前が出てきません。

水戸黄門にも出てる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い相棒がいいですね。
個人的には堺雅人さんなんかがおもしろいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手の新人刑事で、ドライなサラリーマン刑事が
杉下さんの下で成長していく過程がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに米沢さんは以前から第三の相棒?でしたし、スピンオフもしてますから相棒には相応しいでしょう。
ただ鑑識ですから一緒に行動するのはむずかしいのでしょう。
その分はもの足りない気がします。
寺脇さんは番組の合間にCMで出演しているみたいですね。

新たな相棒ならば若い男性というのはその通りだと思います。
他の番組なら若い女性とするのでしょうが、「相棒」ではそれは相応しくありません。
静の右京に対して動の相棒ですから、若い女性にその役割を臨むのは酷でしょう。

具体的にはイメージ湧きませんね。
何しろ薫ちゃんの印象がまだまだ濃く残りすぎています。
これから物色してみますよ。
ただしアイドル系だけはやめておきたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは思い切って、売り出し予定の新人女優っていうのも面白いかもしれないですね。それか、水野美紀さんみたいにアクションのできる女優さんを抜擢するっていうのもありかなと思います。ドラマとして大変面白いのでもっと盛り上がって欲しいです。

  • 回答者:40代!! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のドラマセッションでは、「相棒」ができるまでの
杉下警部単独での捜査活動になるのではと、考えています。

穿った見方ですが、TV業界もスポンサー収入が減少して
番組制作費をかけられないようですので、登場人物を
減らして継続をしていくのではないでしょうか。

次の相棒ですが、薫ちゃんが数年の時を経て、事件に
関わり、復職するなんて展開も期待しています。

  • 回答者:薫ちゃんの復職に期待 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も新たな"相棒"は気になります。

今、出演しているメンバーならやはり米沢さんでしょうか。

右京さん一人だとなんだか寂しいですね~

  • 回答者:R25 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢さんがもはや「相棒」のようですね^^;
視聴率も安定してるし、もしかしてこのまま?なんか思ったりして。
我が家でも色々想像してますよ。

それで以前は薫ちゃんが運転してたのに最近は右京さんは自分で運転するし活発に動くし。
水谷さんの年齢を考えてやっぱり若くて活発な男性がいいと思います。
あんまり活動的な右京さんはイメージじゃないのでアクションは『相棒』に任せて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る