すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政権の支持率が下がっていますが、誰が総理大臣になればいいと思いますか?

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2009-02-19 20:25:35
  • 0

民意を問うことが一番。仮に自民党が引き続き政権与党になれば誰がたっても同じ。
民主党が過半数を得れば、愚直なまでに真面目な「岡田克也元代表」ですね。前回の小泉との勝負に負けた借りをキッチと返し、当時の国民の選択が間違っていたことを明らかにして、正しい方向に戻す責任があるはずです。

岡田を待望します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090217/fnc0902172208012-n1.htm
橋下徹知事、大阪府21年度予算、11年ぶり黒字の実績があります。
就任間もないのにこれは凄いと思いました、正直知事や政治家は無理と思いましたがこれだけの行動力は凄いと思います。
数字に表れてます、今の国政の政治家では絶対無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、今は誰がやっても結果は同じでしょうね。
自民、麻生批判ばかりですが民主、小沢でも何もかわらないと思います。
大阪の橋本さんなんてばんがってるしいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党もダメ、民主党は全然期待できないので小泉再登板

  • 回答者:m1グランプル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんまんまひがしー!!!!!

  • 回答者:げ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の守旧派が一番嫌がりそうな小池百合子で良いと思う。それで、抵抗勢力(郵政民営化の反対派も含む)は、党から追放すれば、すっきりする。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんですね。
まずは自民党の腐った体質をぶっ潰して欲しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎さんになってほしいです。

無理でしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢さんです。
今の小沢さんならいいような感じがしますが
体調が不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前やっていた自民党総裁選に出ていた議員さんたちはどれをとっても小粒でしたね。麻生君が当確だけど、名前を売るいい機会だから出馬なんぞをしてみました…てなう感じがぷんぷんしていて、政治信念なぞ、秘書官に決めてもらっただけのものっていう風に思いました。
今の自民党には総理大臣にふさわしい人は残っていません。自分の子供に選挙区を譲ることばかりに夢中になって人材を育ていることを怠ったツケが回ってきています。いや、それ以上に、自分の子供の邪魔になる優秀な人材をつぶすことに夢中になったツケかも知れませんが。
かといって、他の党にいるかというと・・・自民党の失策を突っつくことばかり夢中になりすいて、政権を担えるような地力がないようです。今の民主党が政権をとったとしても、先の社会党政権の時のように終わってしまう気がします。

今、総理大臣になってこの国を引っ張れるような人はいなさそうです。この際、くじ引きで決めてもいいんじゃないでしょうか。誰がやっても同じような気がします。はあ。

  • 回答者:どうせ国は官僚が担っているのさ、へっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢さんです。
いいかげん政権交代をしてほしい。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で。

小沢さんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也さんが総理大臣に相応しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが一番マシだと思います

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子でもいいんじゃないですか。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、政治家のろくでもない話ばかりでうんざりでしたが、渡辺善美に一票いれたい。脱官僚で国民の為の政治をしてもらいたい。無所属でも総理になれれば国も変るかな?

  • 回答者:派サラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やってみなくては分からない人ですが・・・
田中真紀子議員ですね。
現状の自民党は人材が枯渇しています。
本来であれば民主党・小沢代表が筋ですが
ここでは一歩下がってもらい会派の田中議員に出てもらいたいです。
初の女性総理!期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党以外の政党の政治家です。
今では小沢さんしかいないでしょう。

===補足===
小泉さんなんて書いている人がいますが、2世が後継することを知ってのことでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰がやってもパッとしませんね。。。好転させるには素人の人気者なんでしょうか?

でも、番頭さんが大変そうですね。。。すると、宮崎県知事になるのかな?

一応そうしておきます。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの返り咲きがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう総理大臣たる席を廃止して、国会での運営を主にしてもらいたいです。

だって、カリスマもない禿や酒乱、エロ爺ばっかりの指導者はいりません。

だれがなっても同じですよ、時期が悪いからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

では、私が...と言うのは冗談ですが、個人的には、最近名古屋市長出馬を期待されている河村たかし氏がやったらおもしろいと思います。

前はよくTVタックルに出てましたが、最近見ないですね。

  • 回答者:孔明 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田さんがいいと思います。
政権を変えてほしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党以外でも構わないなら
民主党の岡田さんがいいです。
信念もあるし、彼なら世の中を変えてくれそうな気がします。

地元三重ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめた渡辺がやればいいのでは。
公務員改革やりそうなので。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破しげるさんか石原伸晃さんあたりですかね。支持率が上がるかどうかは分かりませんが。

この回答の満足度
  

だれ、というより解散総選挙をやってその上で立ててほしいですね。
自民党自体に支持がない状態ではだれがやってもうまくいかないでしょう

  • 回答者:dynoz (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生続投でいいと思うんですけどね。
なぜか私のところには支持率調査が来ませんね。
小泉人気のときも、なぜか反対派の私にはアンケートが来ませんでした。
あの調査ってどうやってしてるんでしょ?

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう自民党には次期総理候補はいませんので、民主党の管さんが総理になればいいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る