すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今回は女性限定で申し訳ありません
時々1人焼肉をしにお店に入るのですが、女性1人で1人焼肉をしている人を見た事がありません
私はオバサンですが、今日休みが取れたので、久しぶりに1人焼肉のランチをしました
やっぱりこれってヘンですか?
男性の1人焼肉でランチだとかは見かけるんですけど、私がヘンなのかなって思ったので、質問しました
女性で1人焼肉をする人の理由を教えていただければ、もっと嬉しいです
私はたまたま急に取れた休みなので、遊んでくれる人?がいなくて、用事もあったから、終日単独行動をしてまして、その時にランチで1人焼肉をしました
独身なもんですから、普段から単独行動が多いんですけどね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 21:01:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
四捨五入すると50代になってしまうのですが、サービス業の会社で事務員さんをしている為、たまに平日に休みを取れることがあります
そんな時カレシや友人たちは皆さん仕事か、忙しくて会えない事が多く、単独行動で、用事を済ませて、その途中で1人ランチなどする事があります
そんな場面で、たまに1人ランチで安い焼肉屋さんなどがあると入るのですが、滅多に1人客の女性を見かけませんので、本当に1人焼肉をする女性っているんだろうかとちょっぴり不安になります
まあ店頭に女性客お断りとは書いていないし、最近は女性の行動力と言うか行動範囲も広がりましたので、入りやすいお店なら、どこのお店に行ってもいいだろうと言う事で、入ってしまいます
皆さんの回答を拝見して、安心して1人焼肉を楽しむ事にします

私もしますよ、一人で焼肉ランチ。
お昼の方が手ごろですからね。夜は高いし・・
映画見ておなかすいたなって思って入ったら、一人で食べてるの私くらい(笑)
女性の方はたいてい二人以上の方が多いし、臭いが気になる方が多いみたいで
焼肉は敬遠されやすいと聞きました。
私は下手にパスタランチだとおなかがすいてしまうので、値段に見合ったご飯を食べることが多いです。おしゃれさより、満腹度♪
匿名さんがいてくださって、正直私だけじゃないんだとほっとしました^^
単独の方が誰にも気兼ねしなくて楽ですよね~。

  • 回答者:肉もご飯も大好き。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変じゃないですよ。
焼肉は元々あまり食べないので、1人焼肉の経験はありませんが、
焼き鳥屋さんとか、定食屋さんは、1人で入ったことあります。

  • 回答者:30女 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃないと思います。
私はアラフォー独身女性ですが、どこでも1人で入ります。
残念ながら焼き肉やは入った事ないですが、1人寿司や(回転じゃないやつ)、
1人居酒屋、1人ファミレス、1人バイキング、1人映画などなど。
確かに場所によっては女性1人は見かけない所も多いですけど、
昔よりは随分増えたな〜と感じます。
誰かと一緒も楽しいけど、1人は何より気楽で自分の気分やペースで動けるので
これはこれでヤメられません(笑)
1人焼き肉、今度やってみま〜す。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
おひとりさまはいろいろ行きましたが焼肉は未経験です。
お肉が大好きだったら行くとおもいますよ。
自分の好きなときに好きなものを自分の力で食べるのっていいと思います。

  • 回答者:おひとりさま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がいるので、一人で行ったことはありませんが、(誰か一緒に行く人があればいいけど、居ないときとか)
 一人でも行きたい時は、私も行くと思います。
 
ご自身で、変だと思っておられるみたいですが、

仮に人に変だと思われても いいじゃないですか?

女性一人で、焼肉ランチの人も多いと思いますよ。

一人で行きにくい焼肉屋さんもあると思いますが、これからも 行きたい時には、
行ってほしいです。

  • 回答者:焼肉・((* ・・*)だいすき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ということはないです。
私は1人で喫茶店や本格的な料理の店に入ったりするのができないので、
羨ましいです。
一緒に行く人がいないけど1人で行くのは…といつも諦めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変では無いと思います。
ただ一人でいったことはないんですが・・・。あこがれます。
どちらかというと小食でいろんな物をちょっとずつ食べたいので。
最近、焼き肉も行ってませんが(外食が無くなってきてる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1人でどこでも入ります。
なので、焼肉ランチは普通だと思っています。
ジロジロ見られるんですが、気にしません。
変じゃないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は月に1、2回行っていました。
今はその店がなくなってしまい、
そのレベルの店が見つからないので行っていませんが、
全然変ではないと思います。

一人で行く理由ですか?
一緒に行く人がいないからです。
友人がいないとかじゃなく、
焼肉が好きなのが回りに主人しかいないので、
ランチタイムは食べたくなったら一人で行くしかないですよね。

基本外食は一人で行くのに抵抗がないので、
焼肉に限らず大抵のことろに行って食事できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子供が居ますので行きませんが(本当は行きたい)以前はよく行っていました。
平日のランチは安いし、一人だとゆっくり出来るので好きです。
焼肉はもちろん、ドリンクバー付きのファミレス、ファーストフード、ワンコインランチのあるお店など。
全然普通に出来ます。
大人数でワイワイ行くのも好きですが、一人でのんびりするのも好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々行きます。
どうしても食べたいと思ったときだけですが。
子供がいるのでなかなか外で焼肉を食べにいけないので
子供がいない間に一人で行ったりします。
女性一人は確かに見かけませんが、そんなこと気にせずいける
世の中にしたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますが、私はしたことがないです。
ちょっとお昼から焼肉というのも油っぽいですし、
1人で焼肉ランチは入りにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る