すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

5PK! あなたの好きなパスタのお味教えてください。ナポとたらこと悩んじゃうわ!

  • 質問者:パタ
  • 質問日時:2009-02-19 22:35:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一番おいしそうな回答をしてくださったmicinoueさまにベスト回答差し上げますわ!

以前、京都の東山のホテルで食べた、アサリとトマトとシメジのボンゴレ(本当かな?)の味が美味しかったです。
大きなアサリの貝の味と、トマトの酸味がよく効いていて、しかもシメジの歯ごたえがよくて、スパゲッティは、少し太めで柔らか目でしたね。
 バジリコが散らしてあって、それがアクセントになっていました。

===補足===
蹴上の都ホテルであったと思います。
シメジは大きくざっくり切ってあって、トマトはつぶしたピューレと形を残したものとが一緒でした。あの当時は、シメジがスパゲッテーに入っていることが珍しく感じていたので、驚きの美味しさでしたよ。
ベスト回答有難うございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンゴレビアンコが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズスパ。
ハワイトソースにケチャップ少々溶けるチーズた~っぷりでコーン入りです。
ホワイトソースを市販のカルボナーラで作るとさらにこくが出て最高です。
カロリー気にしてたら食べられませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはカルボナーラですが、
毎日昼にはナポリタンを食べています。
理由は、リコピンを摂る為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースのパスタが好きです^^

トマトベースでチーズがたっぷり入っていたら最高です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番と言ったらカルボナーラです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロンとした厚切りベーコン入りのカルボナーラが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースのパスタです。
伊達にぽっちゃりしてませんよ!!

  • 回答者:ぽてぽて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソース!
やっぱり無難が一番うまいっ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこたっぷりの和風パスタが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラビアータが好きです。
トマトとトウガラシのハーモニーが好きよ。

  • 回答者:ピッツァも好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこクリームです。
このミスマッチな感覚がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子にバター、シソをきざんでトッピング

  • 回答者:コンビニパスタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパ大好きです。
あと最近は、かにと水菜のパスタにはまっています。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「たらこ」ですねぇ♪
イカやエビも入ってシーフードであっさりと仕上げたのが好きです(^^)

んで「きざみ海苔」で風味付けしてあれば最高!!

  • 回答者:♪たぁ~らこぉ~ たぁ~らこぉ~♪♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパが好きです。
エビが入っていたらサイコーです。

  • 回答者:ron (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いか明太とミートソースで悩んじゃいます☆
どちらかひとつと言われたら、今回はいか明太で^^

  • 回答者:もちろんたらこも好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋生まれですから、あんかけスパゲティです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ、いいですね
私もたらこがいいです
それにたっぷりのきざみ海苔をかけたら、もっと美味しいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風しょうゆのニンニク入りきのこのパスタが好きです

  • 回答者:やめられません (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノにかぎりますわ!!

  • 回答者:匿名志望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの喫茶店のナポリタンです。
平凡でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレです。
海の幸のエキスが凝縮されていて、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが大好きよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタでの好みは、明太子です。
明太子は和風ですがイタリアンのパスタとベストマッチだと思います。
誰が最初に考え付いたのかは知りませんが凄い食文化だと思います。

  • 回答者:ソーダです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカルボナーラですね
シーフードのラインアップもあったら具の多さが決め手になるのです

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本トマトソース系が好きですが、たらこなどの和風も美味しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンが一番好きですよ。

  • 回答者:とくめ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーナです。
鷹の爪最高♪

  • 回答者:ニンニクチップもね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ミートソースですね。
幼い頃から食べていた、あの缶に入ったあの味……最高です。

  • 回答者:masa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る