すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自由業の方。どんな仕事をしていますか?
特に、社会的地位が確立されていない(自称~という感じの)方の話が聞きたいです。

  • 質問者:自由人
  • 質問日時:2009-02-20 00:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。有難うございました。

占い師です。定期的に相談は受け付けています。そしてライター。昔の趣味ってお金になるときがありますね。継続は力です。

  • 回答者:うらない らいた (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自称「個人投資家」です。FX・株をやっています。
クレジットカードを申し込みたいのですが、審査に受かるか心配です。

  • 回答者:職業欄は"無職"か"自営業"か"その他" (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるデイトレーダーってやつですか。
いつ破滅するか分からないスリルがたまらない。ホント将来どうなってるんだろ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

展示会の企業ブースの設計をしています。
一応業界的にはデザイナーと呼ばれていて発言権はありますが、一般社会としての地位はフリーターと同じです。
賃貸契約やローンを組む時は審査厳しいですね、1千万稼いでいたとしても。

  • 回答者:えいや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

殺し屋!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:「 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自称「仕事あっせん業」かな?
出先の車に帰り荷を紹介する仕事を自宅でしてます。
何か積んで帰ればガソリン代が無駄にならずに済むというやつです。
電話とパソコンだけで、自宅で仕事してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株でなんとか食ってます。時々安い出物を見つけたら仕入れて現金問屋に売って小銭かせいでいます。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーランスで舞台照明家を仕事にしています。
コンサートや演劇、イベントなどの演出照明のデザイン、施工、施工管理、本番中の操作などを行っています。

仕事はイベント制作会社、劇団、舞台照明会社などと、1日〜三ヶ月くらいのスパンの契約になります。
いまのところは生活ができるくらいの仕事はありますが、いつ仕事がこなくなってもなんの不思議もないですね。
そういう意味での保障は皆無といっていいでしょう。
また危険な作業も多いのですが、事故の場合の保険などの扱いもケースバイケースでまちまちなので、若干の不安はありますね。

ただ、そういう形態が性に合っているので、どこかの会社に努めて仕事を続けたいとは思いません。
たまたまよいアーティストや演劇作品に関われるとうれしくなりますしやりがいのある仕事だとは思いますが。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの収入と、山菜・山きのこの収入がメインです。

去年は貴金属が高値だったので地金とプラチナを換金しました。

  • 回答者:不動産もありますが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称。。。癒し屋??ですかね。
飲み屋でも風俗でもなくただ男性とデートします。
一人暮らしのご老人の方ばかりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自称個人投資家です。
先物、FXの利益で生計を立てています。

  • 回答者:ku6789 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自称個人投資家です。

株、債権、先物、不動産に投資しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る