すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の女先輩でもう退職したのですが今でもたまにランチに 行く先輩がいます

もう30後半だけど独身で気の強い先輩です

結婚したいみたいだけど相手がいなくマンションでも買おうかなとたまに口ずさんでるのを聞いたことがあります

28の私は8年ほど付き合った彼と結婚の話がでていますがこの先輩には私の結婚話しはしないほうがよいのでしょうか

先輩の立場だとおめでとうといってくれるとは思いますが絶対心の中で複雑だと思います

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-20 08:39:48
  • 0

並び替え:

私は言ったほうがいいと思います。あなた以外の他の人から聞いて知ったり、後から実は・・なんて言うほうが、変に気を使われていたとおもって余計傷つくんじゃないでしょうか。
あとは言い方だとおもいます。「結婚するかもしれないんです」くらいであまりはしゃがずに話をして・・・。
30後半だったら、周りの結婚はいくつも体験してるだろうし、あなたくらいの年齢なら30代の人が結婚するよりも、ショックは少ないし、8年も付き合ってるのなら、内心「この子は彼氏できないだろう」なんて思われて立ってこともなく、予想範囲内のことだし~喜んでくれると思いますよ
私も30代後半に差しかかかりますが、周りの結婚してない子からの話をきくとそんな風に思います

  • 回答者:とくこさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚が決まってからの方が良いかもしれませんね。
女性の幸せが結婚だけとは思いませんが....

先輩の話を聞いてあげる立場でがんばってください。

  • 回答者:友子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠すと余計に恨まれる気がします。
そういう話の流れの時に、ちらっと話しておくべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような話題になった時になにげに話をすればいいのではないでしょうか?
あえてその話をこちらからすることもないと思いますよ。

  • 回答者:PCメール (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が同じ立場だったら、同情されて秘密にされているっていうほうが嫌です。
あまり嫌みなく報告だけさらっとされてはいかがですか?

  • 回答者:アラフォーは複雑 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る