すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

【至急】バッグをどれにしようか迷っています。
ちょっとした飲み会(立食かも?)に行くのですが、
かわいめの黒×ブラウン系膝丈ワンピ(2万5千円)に、ゴージャス系茶色ハンドバッグ(超安物だけどパッと見は誤魔化せる)orかわいめの赤色エナメルハンドバッグ(3千円位)orちょい大きめ四角いフォーマルの黒バック(2万位?)を考えています。
靴は、かわいめの黒色サンダルヒール高め(1万円位)を合わせます。

ちなみに、赤色バッグとサンダルはモチーフが似ています。
黒バッグだけ、プチバッグとは言えない大きさです。
それなりの値段の物でまとめるか、値段にこだわらず着こなすか迷うところです。
久々に集まるメンバーで、たまのオシャレにも気合も入ります(他の人達も・・・)

文章だとイメージがし辛いと思うので、こんなバッグがいいんじゃない?という意見でも良いので是非!!


年齢は30代です。

===補足===
ワンピですが、改めてみるとブラウンとういよりグレーっぽい感じに見えます。
生地は毛とウールが入ってる素材です。

黒いバッグは、多くの皆さんが言われているように合わないと思うので
赤色か茶色バッグのどちらかにしようと思います。
ちなみに、赤色はちょっと安っぽく明るい赤過ぎるかなぁ。とも思えてきました。
あと、ミニバッグが良いという意見もありましたが、結婚式で使うようなビーズのキラキラ(シルバー系)も
手持ちにありますが、服がサテン系ではないので合わないですよね?目立ち過ぎて浮くのは避けたいので、、、

  • 質問者:悩み中・・・
  • 質問日時:2009-02-20 11:22:42
  • 0

並び替え:

ゴージャス系茶色ハンドバッグがいいとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルなどの立食なら荷物は預かってもらえるので、使いやすさを考えた方が良いと思いますが、
全体的に黒・茶などシックな色なので、かばんでワンポイントほしいので、赤ですかね。。
でも真っ赤だと浮くことも考えられるので、茶色がかった赤ならベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段よりも見た目だと思いますよ。
高くても安く見えるものもあるし…

私は、ワンピがちょっとシックな感じなのでバッグはアクセントとして赤色を持ったらいいと思います。
大きいバッグはちょっと邪魔ですし、、、全部が黒っぽい色は暗く見える気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立食だとすると、肘にかけられないタイプのものは食べ難いと思いますよ。
バッグを気にしながら食べる姿は他人から見ると美しく映りません
ですから小さくてもバニティ・タイプやクラッチタイプはお奨めしません。

ハンドバックタイプで肘にかけても問題がないなら
大きなものより、小さなタイプの方がお洒落に見えます。
特に夜の集まりに大き目なバックは無粋になります。
夜の集まりでしたら、サテン生地の丸っこいバッグなどでも可愛いですよ。

===補足===
>赤色はちょっと安っぽく明るい赤過ぎるかなぁ。とも思えてきました。

赤色に付いているモチーフが然程大きいものでなければ
手持ちのミニスカーフを取っ手の片側だけにふんわり結び
色を中和させる方法もありますよ。
お洋服とバッグの中間位のお色目のスカーフであれば自然と服に溶け込ますことが
可能です。
色の三要素とトーンってご存知ですか?
色味が違っても明度が同じくらいだと合わせても変にはならないんです。
またトーンを合わせると失敗しません。
お洒落に役立ちますから、ネットで検索して少し学ばれれば良いと思います。
http://www.1st-color.com/1st-color/theory/theory_01.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピの色・イメージにはどのバックをあわせても良さそうですね。

立食の可能性を考えると、大きめフォーマルバックは
人に当りやすく、ちょっとどうかな?って気がします。

ゴージャス系ハンドバックも捨てがたいですが、
おしゃれな雰囲気を目指すなら
赤色エナメルの方が垢抜けていて、
華やかで良いと思います。

値段に関しては、おしゃれは値段ではなく「いかに着こなすか」です。
着こなす方が絶対おしゃれ度、高いと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーティーなら見にバッグが良いでしょうね。
ハンドバッグって垢抜けない印象になりがちですよ。
普段なら良いと思うんですけど、パーティー(立食と気合で)ということなので
赤のエナメルが良いかなと思います。
クラッチバッグで赤をきかせると可愛いと思います。

  • 回答者:ぷん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックとサンダルのモチーフが似ているなら赤いバッグがいいと思います。
おしゃれさんに見えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴージャス系茶色ハンドバッグがいいとおもいます。
大き目の四角のバッグはパーティには合わないと思います。
シックにセンス良くまとめるなら、、ゴージャス系茶色ハンドバッグが
最適だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらですが・・・。
ゴージャスな茶色のハンドバックで行きます。

赤も刺し色になって可愛いですが、黒×ブラウンのワンピースだったら清楚だけど、すこしゴージャス感が出る茶色のバックを合わせます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色のエナメルハンドバッグがいいと思います。
オシャレしてたくさん楽しんできてくださいね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら赤いバックのほうです。
黒×茶のワンピースだということですし、赤を持ってきてもおかしく無いような気がします。
黒のバックだと大きすぎていくらお値段の張るものでもてろんてろんとしてしまいそうな気がしますから。
茶のバックは・・・ぱっと見ごまかせても、見る人は見てるでしょうしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした飲み会でしたら大きいフォーマルにはしません。立食ならずっと持っているのが邪魔ですし、ロッカーとかで預かってくれればいいのですが、置いておいて盗難も心配です。赤色エナメル3千円のもので良いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも30代、女性です。

わたしだったら、断然、赤色のエナメル!ですね。
黒系の服でまとめていらっしゃるので、鞄でアクセント出された方が、良いと思いますよ。
小物でアクセント出す方が、嫌みなくおしゃれだと思います。

素敵な会になるといいですね☆
楽しんで来てください。

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に黒系だったらバックでアクセントをつけてorかわいめの赤色エナメルハンドバッグがいいのではないでしょぅか?
 靴とモチーフが似てるならなお更いいと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら赤のエナメルを選びます。(30代前半です)
値段は高くても大きめのフォーマル黒は地味すぎるので却下。
茶もワンピの色と近いのでおとなしくまとまりすぎてしまうと思うので、差し色として赤を選びます。ワンピもサンダルも落ち着いた色なのでかばんで明るい色をもってこないと全体が暗くなってしまいそうなので。
値段よりセンスです。サンダルとモチーフが似ているところもGOODですよね。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る