すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

毎月お米は何キロ食べますか?家族構成も教えてください。

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2009-02-20 16:22:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

我が家のお米の消費量が多い気がして気になって質問しました。

回答ありがとうございました。

夫婦二人で、10キロ強です。

平日の朝食はご飯(おにぎりか卵かけご飯)
平日のお昼はダンナはお弁当持参、私は朝作っておいたおにぎりをチンして食べる
夕食は殆どご飯(シチューの時だけパン)

以前は、朝食はパンだったのでお米の消費量は月に5キロくらいでしたが、パン食・外食や出来合いのお弁当などを極端に減らしたところ、お米の消費量が増えました。

  • 回答者:ルンルン (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫婦2人で10kgくらいです。
朝はパンで、昼と夜で10kg。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です。
朝はパンを食べています。
一ヶ月に二人で6升くらいですので
重さは 約9キロです。

  • 回答者:のんのん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と幼稚園、1歳の姉妹です。
最近20キロじゃきかなくなってきました・・・。
23キロくらいかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来楽しみですね^^

お米大好きでほぼ毎食食べていますが、食べる量が少ないので、3㌔くらいです。
1人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人と子ども二人(幼稚園児と幼児)ですが
一ヶ月15.6キロくらいかな?
二ヶ月30キロのお米がなくなるので。
主人はお弁当を持参せず、お昼は私と幼児一人です。

  • 回答者:さくら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20kgぐらいかな。
夫婦と子供です。

お米ダイスキ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5合食べるので、計算してみたら1ヶ月で20キロくらいです。
主人(53歳)、私(50歳)、娘(21歳)、息子(14歳)の4人家族です。
主人と息子がたくさん食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5kgです。一人暮らしです。

  • 回答者:アンケート (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+離乳食中の子供で月13キロくらい食べます(3週間に10キロあくので)

旦那はお昼お弁当ですし、子供が小さいので外食もあまりせず、3食「自宅でご飯」が多いですし、お米大好きです。

  • 回答者:お米大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫、私、男児5歳、0歳で
1ヶ月に5Kgを2回買って少々余るくらいです。

夫と私は良く食べますが、子供は殆ど食べません。
大きくなって食べ盛りになるとコワイですね。。

  • 回答者:御飯好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ふたりと社会人になった男子ふたりです。
10kgが1週間持たないこともありますが、週末のみに行くとかも
多いので最近は平均月30kgくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子は沢山食べますもんね^^

我が家は主人と2人暮らしですが毎月10kg入りを1袋食べます
主人はお弁当持参なのと愛犬2匹も少し食べますが パンや麺類も
食べるのでこの量で間に合ってます

  • 回答者:マー君のママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母私(20代女性)の3人で
10キロです。
お米は好きで毎食しっかりとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦 小4の子供の3人家族で
月5キロくらい食べます

朝はパン、昼は子供は給食、親は麺類(旦那が食べに帰るんで)
夜はお酒を飲むんで食べたり食べなかったり
子供は茶碗1杯しか食べないんで5キロ食べない時もあります

  • 回答者:小春 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と幼児の3人家族です。
皆大食いですし、お米好きなので軽く15キロはなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20kg以上は食べますねえ。
夫婦と食べ盛りの男の子2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月にしたら15kgくらいですね!

夫婦と子供(17女と20男)です。主人は朝だけ、子供もご飯は一日一食しかたべないのですが~多いのか少ないのか??

  • 回答者:一回が大食い? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くは無いと思いますよ~。

10キロの米を買って、1ヶ月食べても少し余りますから、約8キロくらい消費すると思います。

===補足===
失礼しました。 1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。参考にさせて頂きます^^

我が家はまとめ買いです。

家族は3人です。(夫婦+子供7歳)

米は120kg買いました。

だいたい3ケ月で30kgなので1ケ月10kgペースだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一年分一回で買うんですか?味落ちてしまう気がしますが大丈夫ですか?

4人家族(夫婦と小学生と幼児)で15キロです。
昼は私(母親)だけが多いのであまり食べてません。

  • 回答者:幼児がよく食べます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人のみです。
いつも、玄米30キロを購入するのですが、だいたい5か月くらいでなくなるので1か月6キロくらいでしょうか?
ほとんど毎日、昼・夜を自炊しています。
パンや麺類の日も多いし、夜は晩酌で飲みすぎてお米を食べないときもあるのですが、良く食べる二人なので普通より多いかも・・・?。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康なご夫婦なら丁度良いんだと思いますよ^^

約20Kg食べます。

大人4名(男性3、女性1)の家族構成、男性二人は平日出勤ですので、
昼は食べません。

  • 回答者:コロッケちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦、高校生の娘一人で月15キロです。
娘はお弁当持っていきます。
8キロのお米月に2回買います。

  • 回答者:かくの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人。月に7~8キロかな?
ご飯は夕食と、週3回程度の夫のお弁当。
夫がお弁当を持って行く日は自分の分も作ります。
朝食はパン。お弁当のない日の私のお昼はパンか麺類です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算上、一日200gなので、月6kgくらいです。(ちなみに貧乏な一人暮らしです…)

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で月10キロです、だいぶ食べる量も減らしてきたのでもうちょっと減らせるように頑張っています。

===補足===
皆さんの回答見てると相当減らさないといけないとわかりました、自分はこれで普通と思ってましがこれではいけませんねかなり減らすように頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・?頑張ってくださいね。

夫婦2人と赤ちゃんで、月5キロです。
朝食と夕食にお米を食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月20kg食べます。。。父と僕の2人家族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で、月3、5~4キロです。
昼食のお弁当は持っていっていません。

夜もパンや麺類が結構多いので一月に1回5キロの袋を買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る