すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

晴海レジデンスというマンションの立地はよいほうでしょうか?
勝どき駅からは徒歩10分らしいですが、この変の環境ってどうですか?

  • 質問者:検討
  • 質問日時:2009-02-20 16:35:08
  • 0

月島に住んでいます。
ここらへんは、、ほんの数年前まで何もない荒野でした。港湾地域なので港湾労働者向けのマンションや清掃工場があります。

でも!ここ数年でガラリと変わりました。どん詰まりの港湾地域に最新タワーマンションがニョキニョキ立ち、お洒落に変わり、一部残っている古い建物と不思議なマッチングをしている場所もあります。

朝潮小橋の前ですね。今建てているところかぁ。小さな新しい橋が架かっていて(新築マンション用に出来た)、とても可愛い橋で、景色はバツグンです。ということはお部屋からの景色も、春海埠頭の船や、対岸の芝浦や、角度によってはレインボーブリッジ、東京タワーが見えると思います。

お買い物は橋を渡ってザ・東京タワーズマンションにあるマルエツか、トリトンスクエアでしょうね。マルエツまで徒歩5分かからないと思います。
ただ、駅は少し遠いと思います。徒歩でかちどき駅まで10分以上かかると思います。10分とうたっているけれど、それはないでしょうね。15分弱???
ザ・東京タワーズもほぼ同じ条件ですが、住んでいる人の満足度は高いようです。

清掃工場もキレイな建物だし(出来て7年くらい?)、大浴場やエクササイズスタジオも安く利用できます。
お散歩やジョギングには埠頭など、カップルが多いですがもってこいです。

今現在、朝潮小橋の手前(春海レジデンス側)は、夜は真っ暗で、空き地だらけです。何故かというと、東京オリンピック用の土地になっているから。「選手村予定地」とか書いてあって、今は沼とか草原です。

そのため現在は「開発途中の埋め立て地のどん詰まり」って感じますが、オリンピックがきたら間近に見られるし、とても楽しいと思います。そしてオリンピックが終わったら、国際的なスタジアムや最新の建物、公園などできて、とても良い環境に変わる場所……と思います。

===補足===
書き忘れ:自転車があるとグンと良くなります。銀座へは自転車で。バスもいいけどバスより早いし、バス停まで少し歩きますね。有楽町、築地、月島、佃にある高級スーパーも自転車圏内。サイクリングの人達がいっぱいいます。埋め立て地で坂はないのですが、橋が多いのでアップダウンはあります。
あとは、月島にしょぼいレンタルビデオ屋さんがありますが、ツタヤ系がないのは私も不満です。一番近いツタヤは新橋…。
豊洲にはホームセンターもあるのでとても便利です。

私が毎日ジョギングかサイクリングしているコースなので多く書いてしまいました。こんなところでしょうか。。。

  • 回答者:オリンピック〜 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にお住まいの方の貴重な意見ありがとうございました。
不景気で、マンション購入を躊躇しています・・・・。
駅から15分は見たほうがよいのですね。・・・・・
周辺環境はとてもよさそうなので休日に見に行ってみようと思います。

月島在住なんてうらやましいな~

並び替え:

2年前に仕事の関係で3ヶ月だけ住んでいました。
治安はいいと思います。
女性の一人歩きでも怖いと思いませんでしたから。

マルエツがあるのでお買い物にも困りませんし、月島まで
よく遊びに行きました。
なんといっても銀座に自転車でいけるのは優越感でした。

でもおっしゃっているマンションは駅から少し遠いのが難点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年まで勝どき在住(賃貸マンション)でした。その時点までの情報ということで:

勝どき周辺は基本的に治安もよいほうです(浮浪者等は見かけたことがありません)。
徒歩圏内に月島(もんじゃ)・築地(寿司)が近いので
お客が来たときにもてなす場には苦労しません。
晴海トリトン・豊洲など、自転車で動ける範囲にお店も充実しています。
(豊洲への橋が完成して交通の便はかなり良くなりました)
月島に24時間営業のスーパーがあります。

晴海レジデンス(地図ぐぐりました)の周辺について言えば、道路が夜間暗いです。
これを良いとみるか(静穏)、悪いと見るか(暗い道路は不安)は人によるでしょう。
前述のとおり、治安はいいので暗くても極端に不安に思うことはありません。

スポーツに関して言えば、近くの清掃工場に温水プール、
豊洲や勝どきにスポーツクラブがあります。
晴海ふ頭の周辺は自動車が来ないのでランニング・サイクリングしている人も多いです。

大江戸線は勝どき駅で乗降する人(トリトン勤め)が多いので朝晩混みます。
逆に、勝どきから朝出勤するとガラガラの電車で通勤できます。
銀座・東京駅へはバス一本で行けます。混んでいるときで30分くらいでしょうか。

情報としてはこんなものでしょうか。
個人的には近所にツタヤがなかったのが唯一の不満でした。

  • 回答者:いまは東北 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京湾を眺められるのはとても素敵だと思います。
普段の買い物とかがイマイチ不便な気がします。
会社も多い地域なのが生活感ない雰囲気を作っていると思います。
銀座に出やすい点などは良いと思います。

  • 回答者:高層マンションに住みたい! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大江戸線が開通して、会社なども多くなった地域です。

トリトンスクエアがなかったときは、不便だったと思いますが、少しは改善されたでしょう。ただ、駅前付近から外れると埠頭のような感じで、一人で歩くのはちょっと怖いと思います。良くドライブで夜景を見に行くので、そういう部分はいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る