すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今、英語に加えて新しい言語を習おうと考えています。フランス語かイタリア語を学ぼうと考えています。(どちらかというとフランス語。)英和+和英と、仏和+和仏、単語数40000語程度の入っている電子辞書を探しています。カードを入れて使える電子辞書もあるようですが、探し方がまだわかりません。贅沢を言ってしまうと、できれば国語辞典、計算機、音声付も入っている電子辞書があればいいな、と思ってさがしているところです。みなさんのお勧めの電子辞書があったら、教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答をしてくださったお二人に、とても感謝しています。本当にありがとうございます!!!どちらも、とてもご親切にURLを選んで教えてくれていたり、コメントのお返事まで頂いたり、電子辞書を実際に電気屋さんに行って操作してみると自分にあったものを操作のしやすさからも探しやすいということをアドバイスして教えてくださったり、と、本当に感動してしまいました。本当に感謝しています。どうしてもベスト回答を一人しか選べないので、とても悩みました。なので、今回は、一番最初に回答してくださった方に選ばせていただきました。本当に、同じぐらい感謝しています。この質問は、私の初質問でもあったので、こんなに良い方々にお答えを頂けて、本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

私のをお勧めの電子手帳を紹介します。

予算が書いてないですが、あまり値段の張らない一品です。

キヤノン
WorkTank V300
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/goods/goodsDetail-v300?svid=1

フランス語カード
オプション
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/goods/goodsDetail-dcw01fra?svid=1

以上です。
ご参考までに。

===補足===
コメントありがとうございます。

参考になったようで、何よりです。

色々な電子辞書があるので、気に入ったものが購入できるとよいですね。

  • 回答者:まいたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ご親切にURLまで教えてくださって(しかも、電子辞書本体とオプションの両方!)本当にありがとうございます!今、拝見させていただきました。この辞書、すごいですね!しかも、この機能でこのお値段というのはお得かもしれません。録音もリスニングもUSBも可能なのですね。。。本当に教えてくださってありがとうございます!ずっと探していましたが、この辞書は初めて見ることができました。とても感謝しています。ありがとうございます。

====== 補足のお返事==========

まいたんさん、コメントのお返事まで頂きまして、本当にありがとうございます!
はい、本当にどれも良いので、どのように選ぼうか(内容を)迷ってしまいます。(^^)
よく検討して、自分にあったものを買いたいと思います。本当にありがとうございます。

並び替え:

私は英語のみですが、エクスワードシリーズがお気に入りです。
フランス語特化版最新機種はこちら
http://casio.jp/exword/products/XD-GF7250/

そこまで必要でないなら総合モデルや英語版に追加もできます。
http://casio.jp/exword/soft/lang_Euro.html

また、こんなページがありましたので参考までに。
http://gaikoku.info/french/dictionary_ic.htm

大きな電器店などに直接出向いて、直接操作されたり、店員さんに相談してみたりしてから決めるのをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!(TvT)感動しています!ご親切に。。。これもすごいですねぇ。。。!本当にいろんな機能や内容の組み合わせがあるのですね。どれも良くてどうやって選ぼうかと思っていました。そうですね、実際に自分が使うためのものだから、直接お店で本当の製品で操作してみたりするのが一番納得できる買い物ができるかもしれませんね。そうします!本当にありがとうございます!
__________________________
すみません、コメントを書くことに集中して、回答の満足度を選んだあと、確定ボタンを押し忘れていたようです。おそくなってすみません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る