すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

あなたの好きな羊羹は何?
芋羊羹と栗蒸し羊羹が好きだな~。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-20 17:10:30
  • 0

並び替え:

栗が好きなので、大きな栗がごろんと入っている栗むしようかんがいいですね~

  • 回答者:ようかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずれますが、水羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小倉羊羹がいちばん好きです!

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹と芋羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は芋羊羹ですね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般論では、「栗ようかん」が好きです。あと、抹茶味も好きです。
個別では、「舟和の芋ようかん」が好きです。家族全員が好きなので、東京出張時のお土産には欠かせません。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い栗が入った羊羹がすきです。
美味しいお茶とセットで食べるのがいいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虎屋の夜の梅が大好きですが
大分の小城羊羹もなかなかおいしいです。
あとは丁稚羊羹も。

外のおさとうがぱりぱりしていて大好きです。

===補足===
ぱりぱりしているのは小城羊羹です。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗羊羹が一番好きです。
トラヤの羊羹はおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗羊羹が一番好きです。
和菓子の中でも一番好きなのが栗羊羹です。
あんなに美味しいものを最初に作った人はすごいです。

  • 回答者:羊羹 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗蒸し羊かんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いも羊羹がおいしいです。

  • 回答者:j (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イモ羊羹もなかなかおいしいです。
舟和のイモ羊羹がおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いもようかん」が好きです。
しかも「舟和のいもようかん」!
他のいもようかんは、期待するとガッカリしてしまいます。

栗蒸し羊羹も好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成田山で売ってる、栗ようかんが好きです。
栗が砕いてあるやつが羊羹の中に均等に混ざってるものが一番好きです。
次に好きなのが大納言ですね、とにかく甘いものには目が無い自分です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然、芋ようかんです。

普通の羊羹で使われているアンコが苦手なのですが、
芋ようかんはあの芋たっぷりな感じが大好きです。
舟和の芋ようかんが1番ですね。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根県安来市の清水寺名物の清水羊羹が好きです。
これは小豆の羊羹です。
清水寺にお参りに行くと必ずお土産に買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いも羊羹です。やきいもと違うあの風味たまりません。もちろん栗蒸し羊羹も大好きです。羊羹は必ず煎茶でいただきます。あー食べたい。

  • 回答者:ナゴミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きな栗がごろんと入っている栗羊羹も、後ろ髪ひかれますが、やっぱりなんといっても塩羊羹が1番です。

甘さ控えめで、ほんのりとした塩加減が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、栗むしようかん。
いろいろ食べて、自分好みの栗むしようかんを知ってます。

あとは、塩羊羹も好きですね。
お土産でもらう程度でしか食べないけど、好きです。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹が好きです。
羊羹よりもあっさりしてるのとプルプルしてるので
のどごしがよく食べやすいです。

  • 回答者:こしあんが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗蒸し羊羹が一番ですね。
いい組み合わせですよね~美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶羊羹が好きですね。

何でも抹茶味が好きなので。

  • 回答者:まっちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の廣榮堂の羊羹なんですが、抹茶が入った羊羹が気に入ってます。

  • 回答者:きびだんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹だったらどんな種類でも好き。
小豆が好きなので夜の梅も好きで~す。

  • 回答者:Misutery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しようかんです。
普通の水ようかんもいいですが、
蒸しようかんの方があっさりしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母の手作り羊羹。味はその時々で違いますが、おいしいなぁ。

  • 回答者:自分は無理 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹と栗蒸し羊羹が大好きです
和菓子大好き

  • 回答者:コタツ猫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わさびよーかん!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:w (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にどこのお店の羊羹がお気に入りというわけではないですが、栗蒸し羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虎屋の羊羹が大好きです。おもかげ、夜の梅、新緑この3つが特に大好き。
甲乙つけがたいですね。

http://www.toraya-group.co.jp/shop/products/yokan/


見てるだけで、つばがわいてきました。
猛烈に今食べたいぞー!

  • 回答者:超甘党 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗がごろごろ入っている栗蒸し羊羹好きですね。
舟和の芋羊羹も好きです。「ザ・さつまいも」って感じですよね。
何県だったか忘れましたが、冬に食べる水羊羹があるそうです。一度味わってみたいです。

  • 回答者:かめきち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗羊羹。小布施の栗鹿の子羊羹はもっと好きです。

  • 回答者:和菓子好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ん、最近は塩羊羹ですが、何か?

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗蒸し羊羹が好きです。

成田のなごみの米屋の栗蒸し羊羹は、栗がゴロゴロで絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹は羊羹でも、水羊羹が大好きです。 ひんやり、のどごしが良いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の芋羊羹が好きです。
水羊羹は苦手;

  • 回答者:あまあま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前初めて…芋羊羹食べました。
感涙でした!!!
そこから、大好きな羊羹は、芋羊羹です。はい。

  • 回答者:masa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は栗羊羹が好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖で作った羊羹が好きです。
栗蒸し羊羹も最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もいも羊羹です。
舟和のいも羊羹はサツマイモを食べているようでサイコーです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る