すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口の端が少し切れしまったのですが、ビタミン不足でしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-20 18:33:11
  • 0

並び替え:

ビタミン不足というより体調不良などでおきます。(風邪、貧血、花粉症など)
直すのには、ビタミンB2,B6が含まれている、塗り薬が効果的です。
サプリメントなどは直すというより予防の役目なので・・・

  • 回答者:花粉症 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が悪い可能性もありますよ。
胃が悪くなると口の端が切れることがあります。

  • 回答者:チョコラBB (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「口角炎」です。ビタミンB不足です。チョコラBBが良いですよ。お子様でしたらチョコラBBドリンクの子ども用もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の乾燥する時期ですので 皮膚の乾燥も考えられます。

また 仰っているように ビタミンなどの栄養不足や偏りも 皮膚の新陳代謝を悪くするようですので 一因にはなると 思います。

バランスの取れた食生活と適宜な睡眠の上で リップクリーム(薬用)で 保湿すれば 改善していくと思います

  • 回答者:お腹減った (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠不足も原因かもです
ちゃんと休養とられてますか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る