すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC合宿中ですが、あの豪華メンバーからさらに5選手が脱落してしまいます。
危ない選手は?

  • 質問者:サムライ
  • 質問日時:2009-02-20 20:40:24
  • 0

並び替え:

キャッチャーでは、阿部がまずありえないでしょう。けが人を連れて行く余裕はないです。
ピッチャーでは岸が危ないかな?岩田に関しては左腕ということもあり特殊な使い方ができる可能性があるので残ると思っています。そうすると内海・山口というところですね。
後は、内外野両方守れそうな人間を残すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手2人、捕手1人、内・外野手で2人が脱落予定です。
投手は、岸の調子が上がっていないらしく、また、田中は当落線上から一段、上に上がったそうです。右投手は岸だと思います。もう一人は左投手で、内海か岩田だと思います。山口は、米・独立リーグの経験があるので、使用球の違いにも順応するでしょう。
捕手は、ケガ持ちの阿部と細川がヤバいですが、阿部のバッティングは置いておきたいところなので、細川が脱落すると思います。石原は、伊東コーチの評価が高いそうです。
残り2人の野手ですが、まず、最も格下の亀井は決定だと思います。もう1人は、栗原か内川ですが、内川の方が確実性があり、内・外野両方守れるので、栗原の脱落と予想します。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿部捕手と亀井選手です。
阿部捕手は、肩の具合が良くないので、脱落しても仕方ないと思います。
亀井選手は、他の外野手と比較して、一番劣ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀井です。
甚だ場違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿部は脱落当確でしょうね。まさか、守れない選手を選ぶほど原さんはアホではないと思いますが。石原も危ないでしょうね。北京五輪でも候補に入ってはいましたが、結局選ばれなかったですね。他には亀井でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督は原さんですが、巨人の亀井・阿部・山口など

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿部選手が脱落しそうですが・・・
誰が落ちるにしろスポンサーとかの意見が反映されなければいいなと思います
あとはレフトのレギュラー選手を選んでおくべきだったと思いますね

  • 回答者:lapis (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、故障している阿部選手が脱落しそうですね。。
北京の教訓を学ぶならば、怪我の選手は厳しいですね。。
(城島選手もいるので、脱落してもいたし方がないことだと思います。)

捕手で考えると、広島石原選手も危ない気が。。

レベルが高すぎるので、捕手以外考えられませんでした。。

以上です。

  • 回答者:野球大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿部捕手。
怪我してるから。

  • 回答者:とらきち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀井、岸、阿部あたりでは??

  • 回答者:q (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る