すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

来週カミさんと大阪USJに行く予定しています
一日では とても全てのアトラクションに触れる事は出来ないでしょう

そこで お勧めアトラクション 教えてください

  • 質問者:東京から
  • 質問日時:2009-02-20 22:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2/25が結婚記念日なのね
子供達も巣立ち 孫もできて
カミさんに 「どこか行くか」と・・・・・
「一度USJ行きたい」と  えっ? なんだそりゃ 「温泉とかグルメ」とか返答すると思っていたのに

皆さんの 素敵な回答を参考に 35周年記念のUSJしてきます
貴重なご意見 ありがとうございます

(PS) ちなみに ホテルは なんかUSJまん前のJALホテルを予約しました

1日で殆ど全部回れますよ。
御安心を。

アトラクションですが、 
ジョーズは昼より夜をお勧めします。もしお昼に乗られるなら、これも左側のお席がお勧めです。右側は1度しかジョーズが現れませんが、左からは3度現れます。でもものすごくぬれますので御注意を。(シングルライダーを利用したら殆ど右しか座れません)

バックドラフトは一番右(一番低いところ)の列に並ぶと迫力がなおいっそう伝わってきます。ただし、熱いです。全体を楽しみたいのなら左の方がいいでしょう。迫力には欠けますが・・・

ジュラシックパークは「冗談でしょ」って言うくらい濡れます。と言うか、思いっきり水を浴びせられますので、今の季節、風邪などひかれませんように御注意を。

2007年3月にオープンしたハリウッドドリームザライドは是非体験してください。

ウォーターワールドは必見ですよ。水濡れしたくなければブルーシートは避けましょう。
おとなしく後ろで見る事をお勧めします。でも合羽を着て、思いっきり水を浴びるのも面白いかも。

派手目の物をお好みなら、ETはお子様向きでがっかりされるかも。
乗られるならできれば左側に座られる事をお勧めします。夜景がよく見えます。 。「○○、△△、みーんなともだち」って名前を読んでくれるので面白いですよ。ただよく聞いてないと聞き逃してしまいそうな気もしますが・・・

TDLやTDSのような、移動手段になる乗り物はありません。(スチーマーライン、レールウェイのようなもの)。なので、効率よく回らないと歩きっぱなしです。でもTDLやTDSのように広くありません。ですからたとえ1時間待ちが出ても(めったにありませんが)シングルライダーをうまく利用したり、人気アトラクションは朝開園から2時間と、夜になってから利用すれば、わざわざ有料のEパスを買わなくても殆ど制覇できます。(Eパスとは、TDLやTDSでいうファーストパスですが、ファーストパスと違って今は有料です)

でもピーターパンのネバーランドは、有料の観覧席を取る価値は充分あります。一般席とは全く違います。

平日にいけるのであれば、水、木をお勧めします。一概に平日と言っても開園時間が違う事と、月曜日の修学旅行生には要注意です。
水>木>火>金>月>日>土の順かな。

思いついたままに書いてみました。事前にショーの時間を調べておく事は絶対お勧めします。楽しんでください。

  • 回答者:デートですか、うらやましい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アトラクションの中では、スパイダーマン・ザ・ライドが、個人的には一番面白いです。
ジュラシックパーク、バックトゥザフューチャー、バックドラフト、ターミネーターもお勧めです。
イベントではウォーターワールドは必見です。
ブルーのシートに座ると濡れますので、100均で合羽を買っていくと、ジュラシックパークでも使えていいかもしれません。
持って行くのを忘れても、園内で合羽は売っていますので、ご心配なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックトゥサフユーチャーライドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJは行ってみると解ると思いますが
ディズニーランドと違い、空いている上に小さいので
回りたいものは全部回れます。

スパイダーマンのアトラクション
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ピーターパンショーが良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、こんなのやってるのをご存知ですか?

http://www.usj.co.jp/event/valentine2009/index.html#04

チケットの入手がまだなら、この際是非実行してみてください。
我が家は、パスホルダーですので、このイベントに関しては部外者なんですよね。

お奨めのアトラクションは、なんといっても「スパイダーマン」ですね。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も楽しいですが、この季節は寒いかも・・・。
熱くなりに行きたいのでしたら「バックドラフト」、とてつもなく寒くなりたいのでしたら「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

ショー系アトラクションでは、文句無く楽しめるのは「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」です。ノリノリになって楽しみましょう。
あと、綾小路麗華ちゃんにイジラレに「T2」にも行ってくださいね。

世間のバレンタインデーは2月14日で終わりましたが、USJは3月1日までラブラブに染まっています。楽しんできてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝イチから夕方までで、ほとんど回れると思いますよ^^
ディズニーと違い1時間待ち程度(実質30分くらい)ですから。
しかしステージ系まで極めるなら難しいかもしれませんね。

スパイダーマンは最高です!
ジェットコースターがお好きならジュラシックパークとライドは乗るべきかな?
ライドは苦手な方には相当怖いですよ。わたしは気絶しそうになりました(笑)
ステージ系は、ターミネーターが好きかな?
あとは、ウォーターワールドで前のほうの席を陣取ってみてください。水浴び覚悟で★

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る